アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。太るのが怖くて食べるのが怖いです。

私はダイエットを1ヶ月前程からしています。最近、朝を食べなければ、その後の食欲もなくなって、何も食べなくて平気という事に気づきました。
逆に、朝を食べると甘い物が食べたくなったり、小腹がすいたりします。

私は拒食症の1歩前なのかもしれません。学校と親がいなければ。学校と親はご飯を出してくれるので食べなければいけません。
でも私は、食欲何かよりも痩せたいです。
前は、食欲がある事に困っていて拒食症に憧れていた程です。

食べなければ痩せるんです。朝は37.5kgで、夜は38とか39kgになるんです。私の目標体重は特に無く、軽ければ軽い程良いという考えですが…

1番は、食べるとお腹が出るということです。私はお腹がぽっこりしているのに悩んでダイエットを始めました。でも、食べなきゃ出ないままなんです。

食べないダイエットは、食べなければ筋肉が落ち代謝も落ちるのは知っています…リバウンドもするかもしれない。

でも太るのが怖くて食べたくないんです。
3食食べたら太るんです。運動は、テニス(部活)と学校の帰り道2.6Km歩く、自主筋トレを少ししてます。

もうどうしたら…

A 回答 (2件)

身長に対する適正体重と、その体重に対する必要カロリーを調べて、それだけ食べればいいだけです。



× 食べたら太る
◯ 食べすぎたら太る

× 軽ければ軽いほどいい
◯ 身長に対する適正体重が存在する

これを理解できないなら、摂食障害の可能性があると思います。
    • good
    • 2

はっきり言って病的です。


でもね、炭水化物をとらなければ太らないのですよ。

信じてください。肉、魚、葉物野菜だけなら、
いくら食べても太りません。
事実、私は食べまくっていますが太っていませんよ。

取り返しがつかないことになってはいけません。
摂食障害になったら大変です。

炭水化物以外なら何をいくら食べても大丈夫です。
私が保証します。
肉を食べれば代謝も落ちないし、筋肉も減りません。
さらに健康的になります。

リバウンドもありません。絶対太りません。
運動はしているようなので、あとは肉と魚と葉物をしっかり食べてください。
絶対大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています