プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾
今年も芸術の秋やりたくて
久しぶりにお絵描きしてます╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭

リハビリがてら描き始めました。
ドロ○ジョ様のような人を考えて
たのですが…又解らなくなりました。

失敗作なのは解るのですが、
自分では解りません。
どこが可笑しいですか?
恒例ですが教えてください。

色彩感覚皆無な事に気づいて
落ち込み中です。
白紙の部分は何色にすべきですか?
次頑張ろうと思うので悪い所を
教えて下さい。お願いします。

「こんばんわ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    やっと描き直しました。
    どうですかね?アドバイス頂いた
    お陰でさっきよりは様になってますか?
    身体の硬さが柔らかくなって嬉しいです(笑)

    「こんばんわ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠」の補足画像1
      補足日時:2023/10/02 15:23
  • 描き直しました。
    アドバイスありがとうございました。

    「こんばんわ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠」の補足画像2
      補足日時:2023/10/02 15:56

A 回答 (4件)

全体的にちょっと雑な書き方がきになります。


顔のがいまひとつじゃないでしょうかね。
バランス的にはいいのでしょうけど、
もう少し練習が必要かもしれません。
キャラクターや服の発想はとてもいいと思います。
服の色はブルーやネイビーがいいでしょうね。
また女性がキャラクターですのでピンク系でもいいでしょう。
ブーツは茶か黒もしくは白あたりが無難ですので、失敗がないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

わぁ沢山アドバイスありがとうございます。
緑にしたバカリに合わせる色で頭抱えました
ブルー系なんですね。試してみたいと
思います。
なんか体幹を感じられないと言うか、
身体硬そうとゆうか…運動不足な忍者
みたいで描いてる内に「あ…駄目だ」て
なって(笑)色塗れば良く見えるかな
と塗りはじめたもののもっと解らなくなって
失敗しました。又1から描いて見ようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 12:20

鼻くそほじっているところ。



あと、この態勢ではマフラーは後ろに行くでしょう。

まぁ、でも、上手いものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

「しぃ~っ」てヤッてるトコぉ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
たしかにマフラー嘘くさいね!ホントだ。
そこもだね。
気づいてくれてありがとう。
最初から描き直しますね。

お礼日時:2023/10/02 12:43

細かいことは書きませんが


要は
あなたの頭の中に
理想の完成した絵があるかどうかです

絵の上手い人は
まず完成品を頭に中で想像して
それにどのくらい近づけるかどうか
それを試行錯誤します

自分でわからないというのは
あなたの頭の中に
完成品ができていないということですね

白紙の部分を
どうしたらいいかでも
あなたの考えている完成品が
出来上がっていないから
わからなくなるのですね

まず
あなたの頭の中に
完成品を作ることから
始めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

コメントありがとうございます。(⁠人⁠ •▽⁠ ⁠•)
そうなんです!ザックリなんです。
やっぱり伝わりますか?そいゆうトコ(笑)

創造力もまだまだ練習しますね。
ただ色がもうサッパリでキャラ造り
上手い人尊敬しますよホント。
もう少し固めてみようと思います。

お礼日時:2023/10/02 12:37

別におかしいとは思いません


何も感じません
そもそもこんなものは自己満足100%
他人の意見など何の参考にもならないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしこの方法でかなり上達したんですよ
教えてgooの絵の先生めっちゃ為になるの
趣味でも上達すると楽しいです。
今は未だこの程度だけどわら
コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています