プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSであっても相手の人間性や頭の良さ、発達障害をもっているかどうか?というのは、その人の言動や文章力を見れば何から何まで全部断定できる。と言い切れるとは限らないものですか?

質問者からの補足コメント

  • 人間はそんな単純な生き物ではない。といった感じです。

      補足日時:2023/10/05 16:02

A 回答 (6件)

単純には解らないですが


解る人が見ればある程度は解りますよ!
    • good
    • 0

そうですね


でも文章の組み立てがちょっとおかしかったり
やたら長文だったりすると「この人・・・」てなる事はあります
    • good
    • 0

そんな事でわかったら国家資格も医師も要らない

    • good
    • 1

まぁそうですね


SNSというかネットの文章は擬態出来ます
時間かけたり他所からコピペしたら
対面の嘘より分かりにくい

そもそもSNSで本音語ってるかどうかは
ネットの向こうの人にはわからんです

ただ、書き込まれた内容で
その人の指向性、価値観はわかります

発達障害等の病気は
医師が問診しないと診断出来ない
専門家の知識が必要なんですよね
ネットではいくら詳しかろうが
他人を発達障害等と断言する人は嘘つきです
    • good
    • 1

はい そんな単純な物ではないですね。

    • good
    • 1

>人間はそんな単純な生き物ではない。

といった感じです。
✡そのとうりよ、だからいろんな精神障害があるのね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A