アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば人を全くあてにせずに生きられますか?
他者に振り回されることにもううんざりしています。

A 回答 (4件)

たとえばどんなシーンで振り回されているのかがわからないのでなんとも言えませんが…


でも人を頼ろうとできるところはいい部分だと思いますけどね。きっと良い人だろうって思えているってことだと思うので。

多分どんな人なら大丈夫かっていう見極めが苦手なんじゃないかと思います。
人間観察をしてどんな人かなと知ってから頼るようにしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間観察は苦手だったので、これから少し頑張ってみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 23:27

まだお若いのでしょうね。


親も、配偶者も、子でも、当てにならないことは多いです。
振り回されてしまったことのない人は珍しいでしょう。
勤め先で、上司、他部門、同僚、先輩、後輩、取引先が当てにならないとか、病気治療なのに医者がどうも当てにならないとか、結構あります。
でも、実際のところ、当てにしないと生活が出来ないし、仕事が進まない、体調が悪ければ医者を当てにするしかない。
当てにしないと、ネットで注文も出来ないです。

あてには出来ないけれども、当てにするしかない、当てにしなければ生きていけないです。 
うんざりしたくらいで済んでいるなら、まだまだ大丈夫です。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「人を当てにして、生活する・仕事する・約束や話し合いをする」
      &   &   &
「当てが外れたときにも、そこそこの対応で乗り切る」
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

予想もしてない大地震・火災・人身事故での鉄道ストップ・予想外物価の上昇
注文したものと違うものが届いた・時間通りでない・予約録画に違う番組
天気予報の外れ・臨時休業・想定外の人事異動・原因不明の仲違い

なにが起きようが、対応していく、 うんざりしていても仕方ない
    • good
    • 0

それはもう自分をしっかりと持つしかないですね

    • good
    • 0

アフリカかどこかの山奥へ行くべきです。


そうすれば、人に接触せず、一人で生きられます。
もっとも、生きる力がなければ、死にますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバイバル力も磨きつつ頑張ります。
発想の転換で人もアフリカにいる動物と同じだと考えてみます…

お礼日時:2023/10/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A