アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所に送る手紙について

気分が悪くなってしまう方もいるかもしれません。
読める方だけ読んで頂けますと幸いです。

実の父が今刑務所に入っています。
手紙を書きたいのですが、色々分からないことがありますので教えて頂きたいです。

実の父の被害者は娘の私です。
裁判などその後の流れは母が全てやってくれました。
私はまだ父に心残りがあり、育ててくれた感謝も何も伝えることが出来ないまま約4年会っていません。
ただ感謝だけを伝えたいのですが、もし手紙を送った際に私だけが勝手に行動したことによって、父に手紙が届いたことが母にバレてしまうことはあるのでしょうか?
面会などは無理なのだろうなと思っています。
当時未成年だった私も成人しましたが、成人をしたとしても面会に行くのや、手紙を書き、送ったことは全て母に筒抜けになってしまうのでしょうか?
母とは今一緒に暮らしていません。

やはり成人したとしても、あの時の未成年のまま被害者であることは変わりないのでしょうか。

父に手紙を送りたいんです。
母にバレるようでしたら諦めます。
欲を言えば面会に行ければと思っています。

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。
どうかご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お父さんに手紙を送ったらいいと思います。

又会いに行くこともお勧めします。以前刑務所にはいったことがある弁護士さんの本を読みました。面会も手紙も何年も全くこない人が結構いるそうです。先に手紙を送っていつ面会がいいか相談して会いに行ってください
    • 0