アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業するまでの流れってどんな感じですか?

A 回答 (4件)

起業して10年になります。



基本的には本業をしながら「好きなことをしていたらそれだけで年間300万円くらいになっていた」という状態です。これを本業にして2倍、3倍にしていったという流れ。

そうこうしていると確定申告やら税理士やらって話になっていく。

まずは安定した収入を得るために自動的に自分の口座にお金が入ってくる流れを作らないといけませんが、これができていないのに起業するのは起業とは言いません。
    • good
    • 1

https://www.gmosign.com/media/work-style/kigyo-y …


事業の内容を決める。

資金を集める。

法人登記をする。
    • good
    • 0

法務局に法人登記をする手続き上の流れと、起業してもやっていける準備をする流れとではまったく違います。



法人登記は、多少のお金を用意して司法書士にでも頼めば誰でも可能ですが(欠格者を除く)、起業しても会社を存続させる準備はほとんどの人が出来ません(困難です)。

なので、会社が存続する可能性は、3年めで38%、5年めでは15%、10年めになると5%で、20年では0.3%になっています(国税庁と日経新聞の調査による)。
とくに経営経験のない素人が会社を興すと数年でほぼ確実に潰れます。それも膨大な借金を背負って。
    • good
    • 2

職種によって全く異なりますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A