プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってモラハラですか?

スーツのズボンを直してほしいと言われて、直したのにまだ直っていなかったみたいで、私は十分それで直ってると思いこんでたしあんまりガッツリ縫うと今度は縫い目が…と文句を言うので目立たないように直したつもりだったのに「直した直したって直ってないから怒ってるんじゃねぇか!!謝れや!!ここまで怒らせる前に謝れ」と怒鳴り散らかして人のスマホを水に入れました。

すぐ怒鳴って、犬の足がおかしくなった時もお前のせいやと人のせいにします。
本当に◯んでくれないかなと思う時が何度もありました…。すぐ怒鳴るし謝罪を強要するから。

A 回答 (8件)

DVだね。


奥さんへたくそ だと思ったら「店に頼んで」って言えばいいだけ。怒鳴る必要も、スマホ水に入れるも必要ないですね。奥さんが悪いこともしていないのに、思い通りにならないと説教だ謝罪要求だ も 精神的DV で検索すれば 全部当てはまっているのを ご覧になれますよ。もうスマホ壊されるまで行ってりゃ 精神的だけでも無いですね
    • good
    • 1

思考の すり合わせ が行われてないです

    • good
    • 0

これはモアハラとは言いません。

またⅮⅤでもありません。
単なる夫婦喧嘩です。貴女がココで質問されるのは、自分は
悪くないと思っているからではありませんか。指摘をされた
ら素直に謝れば喧嘩にはならなかったはずです。
自分では出来ないなら、仕立て屋さんに頼めば御主人の希望
通りに仕上がります。「ごめん」この3文字で治まるのでは
ありませんか。
    • good
    • 0

どうでしょう・・モラハラというか・・


暴言もDVに認定されるケースがあるそうです。
どちらにしてもかなり問題のある人だと思われますが、
ご結婚されてるのでしょうか・・
結婚生活のは大変そうですね。
    • good
    • 0

これだけでは分かりませんが、たぶん違うような気もします。



ただ、思考が硬直化したタイプで、一部の障害を持つ人達のように、切れやすい危ない人であるのは間違いないと思います。

理由や責任の所在等もよく分かりませんが、犬の怪我にそこまでムキに怒れるのは、そう見えても優しい面があるからのようにも思えたりします、、、。
    • good
    • 0

早く逃げて


離婚しましょう
    • good
    • 0

警察に通報しましょう!

    • good
    • 0

モラハラだと思います。


旦那さんですか?離婚推奨。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A