プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の体重を気にする兄の心情って何ですか?(どうして気にするのでしょうか?)

家族と体重の話になったとき、
大学生の兄が「お前何kg? さすがに40はないよな。あったら引くわ」と言っていました。
しかし私も高校生なので、40kgあります。(身長153です)
一緒に話していた母親は、兄の言葉を気に掛ける様子もなく会話を続けていました。

怒りというよりは疑問です。なぜそういう気持ちに?

「引く」と言われてしまって本人に聞く勇気がなかったので、ここで!
私はあまり体重を気にしない人間なので、ズバズバ言っていただいて構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



多分、兄貴の理想の女性像は「もっと痩せた人」で、その理想との差
でがっかりした、という話じゃないでしょうか。

ただ身長153cということを考えると、あなたの体重が太っているとは
考えにくく(男性視点は女性視点よりふくよかが良いと見られ、男性
視点で考えれば153cm40kgなら少し痩せていると見られると思います)、
自らの理想と比べているなら「女性の体(=現実)をよく知らないので
はないか」と思うんですけども。
    • good
    • 1

兄の理想があるんでしょう。


でも、40なら、大丈夫。
    • good
    • 2

コメント失礼いたします。



ご家族のことですから(*^^*)
お兄様に聞いてくださいね。

家族とは社会の最小単位です。
血の繋がりがあり、
共に時間を共有してきたわけです。
それをもとにしてもコミュニケーションが取れないとなると
社会では弾き飛ばされてしまいます。(*^^*)
なぜなら、皆他人なのです。

家族のつながりは、
やはり特別です。

結論として、
お兄様の価値観、信念がどのようなものであるかは、分かりかねますが、
妹の体重が気になるというよりも、話のきっかけもしくは話題作りとして体重をもちだしたのかもしれませんしなんでも想像することはできますが、机上の空論です。

会話といえとも一般的に家族であれば緊張などありませんから、
間違ってもいいし、意味のない言葉を並べ立てても良いのです。

家族もそれぞれ成長し、
関係性も移りゆきます。
それぞれが家族を持ち、
別々の違う場所で過ごすこともあるでしょう。

今という時間を大切になさってください。
あたりまえの中にこそ幸せというものはあるのですから、
幸せを夢見てはいけませんよ。(*^^*)
幸せはすでに持っているのです。
幸せは社会に出て見つけるものではありません。

最後は余談のようになったのですが
大切なことなのでお伝えしました。
    • good
    • 1

馬鹿な童貞がアニメか何かの設定を信じ込んで大学の知人に話したところ、バカにされまくったんでしょう。

なんとか自分の考えを正当化したいという気持ちから攻撃的に威圧してきたんだと思いますよ。
単なる八つ当たりです。40あったほうがまともな体型ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A