アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の一部の人達から見下されているようです(裏で)
何かやり返した方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

別に。

何のメリットがあるのか
    • good
    • 0

「ようです」ということは、明確ではないということですよね。



しかも「見下す」ということでしょ。

それがあなたの仕事の遂行上、どれだけの支障になるのでしょうか。

そんなことで「やり返す」ことを考えるようでは、ホントに見下されますよ。

自分の仕事に集中です。
    • good
    • 0

職場で必要な資格などを取得して、見返してやるのが一番効果的で、合法的かと思います。


公認会計士、英検1級、司法試験合格、通訳検定、パソコン検定準一級・1級、漢検1級・・・などでもよいかもしれません。
難易度の高いものほど、見返す効果は大きくなるかと思います。
    • good
    • 2

仕事の結果、成果でやり返してください


そういう正攻法を用いずズルして結果、成果を
掠め取ろうとする思考。が見下される原因なので
やり返すなら自分が努力しましょう

、、、そう言えば貴方って恨みつらみのエネルギーを
他人に向けるだけで「自分が悪かった」とか「自分を変えよう」
とか自分の内面と向き合う系の事一切言わんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の内面とも向き合ってきました。
原因も探りました。
ただ、自分に非がなくて言われる部分もありました。

お礼日時:2023/10/11 07:31

仕事でやり返したらどうですか


見下されないぐらい誰よりも仕事をできるようになる、気遣いする
公式にあなたの立場が社内で上に行けるようにするなど
    • good
    • 4

職場は、仕事が出来てなんぼの世界です。


もし、あなたを見下している相手をやり返したいのなら、仕事で見返してやりましょう。
 あなたの業種、職種がわかりませんので、詳しいことは言えませんが、例えば、何らかの資格取得を目指される。もし研修会などに参加出来るようなら、積極的に参加され、スキルアップを目指される。そして仕事で成果を出されて、あなたを見下している相手よりも、会社から高い評価を受けるようになれば、おそらく誰も見下さなくなるでしょう。
 あくまで、仕事で見返すべきで、アンフェアな方法は絶対に取らないことです。
    • good
    • 1

何かされているようで、なので、明らかになっていないところで


対応は難しいと思います。
こういう時は冷静に様子をうかがうの一番です。
また周囲から何か情報を聞き出したり、行動を見て、
いま何が裏で行われているか、まずは知るべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A