プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クイズ番組で「このあと○○さんはどうなったでしょう?」みたいな結末当てクイズをやることがありますが、皆さんは面白さを感じますか?
私はネタバレをされるような気がして、面白さを感じないです。

質問者からの補足コメント

  • 「さんまのスーパーからくりtv」(TBS)もその類いのクイズが結構あって、なかなか笑えない残念な内容でした(出演者やそれ以外のコーナーはよかった)

      補足日時:2023/10/13 10:22

A 回答 (4件)

確かに

    • good
    • 0

想像を越えてくるようなのは、面白いけど、ただコケたとか単純なのはそれほどでも

    • good
    • 0

元ネタによっては面白いですが、何しろお手軽だなあと思います。


取材要らないし、テレビの存在価値がほぼない。
そんなお手軽なエンタメなら素人でもできるので、YouTubeで十分だと思ってしまいます。
    • good
    • 0

クイズ番組も一つのショーですから、問題も構成作家が作成してできるだけ面白く作るようにしてますが、中には不快感を感じる人もいると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A