アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな男性がいます。

個人的にLINEしたり、電話したり、時々二人でお出かけする仲です。

この間、電話をしていた時に、会社の愚痴になり、お金があったら辞めれるのにね、そうだねっていう話をしました。その時に、相手から、『万が一本当に嫌になって辞めたくなったら、生活もあるから軽々しくはこんな事言えないけど、病むまで我慢なんかするな、病む前に辞めた方が良いよ』って言われました。

これって、心配してくれているのかな?って思いましたが…

でも、数十年彼と一緒に仕事をしてきた女リーダーが、以前に体調が悪くて辞めるかもしれないって言った時は、帰りに駐車場で30分くらいずーっと2人で話していて、仕事のフォローするからやめて欲しくないって言ったみたいです。(女リーダーから、後日話の内容を聞きました、彼とは違うグループの女リーダーなので、彼がフォローする義務はありません。同じリーダーですが、女リーダーはボス的な存在です。ちなみに女リーダーは、内縁の夫がいて一緒に住んでいる事を彼も知っていてます。)

彼のグループの女の子が辞めたいと言った時も、彼はグループリーダーだからしょうがないのかもしれませんが、自分がフォローするからって言ったみたいです。
(私は彼とは違うグループです)

女リーダー、彼のグループの女の子は、必要で辞めてほしくないけど、私は必要じゃなくて、辞めても良いという事なのかな?って思ってしまいます。

A 回答 (2件)

彼はうつ病などで人生壊れた人を身近に見て知ってるんじゃないかな・・。


あなたに言ったアドバイスはとても的確です。かつ親身に徹したものです。
病気の怖さを熟知している人しか言えないセリフです。
一方、女リーダーや後輩の女性は所詮他人だから話が仕事優先になるのでしょう。
    • good
    • 0

もし辞めてもあなたが壊れてしまうよりずっといい。

仕事よりあなた自身が大切なんだと思っての発言だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています