プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛についてです。
この前彼に別れを告げられました。
理由は、○○の事が嫌になった訳じゃないけど、会いたい時に会えないのが辛い。そういう色んな思いがモヤモヤしてふくれて今は○○の事を恋愛感情で見れない。恋人関係にはなれないと言われました。
だけど、一緒にいて楽しくて落ち着くし素も出せるから友達の距離感でこれから仲良くしたいと言われました。毎日LINEもしていいし、お揃いの物も捨てないと。

私は1年半後彼の住む地域の近くに、彼と出会う前から就職しようと決めていました。なので1年半経つと遠距離ではなくなります。
私はまだ彼の事が好きなのでいつか復縁したいと思っています。遠距離が原因で別れる事を決めたのできっと可能性は低いのかと思いますが復縁できるのでしょうか…。毎日LINEしようとなっていますが冷却期間はやっぱり必要ですか?

質問者からの補足コメント

• 彼は今仕事が忙しい時期で遠距離恋愛に余裕がなくなったのだとも思います。そういうのも重なってだと思っています。

A 回答 (2件)

彼はあなたの前では素を出せると言っているので、あまり堅苦しい冷却期間はいらないのではないでしょうか。

むしろ後一年半も続く遠距離恋愛が問題だったのではないですか。仕事が忙しくても恋愛はしますよ。多分あなたのペースと彼のペースが合わなかったんだと思います。仕事がどうであれ、遠距離は続きにくいです。彼の方はあまり恋愛してる気分になってなかったのかもしれません。どの程度の頻度で会ってたのでしょうか。女性の気持ちは分かりませんけど、男性の場合は、定期的に気持ちが昂って来るので、その時に会えないと後々不満が募ると思います。いっしょにいて楽しいと言うのは一時のことなので、人生のパートナーに対する言葉ではないように思います。あなたが復縁を考えているのなら、離れかけてる彼の気持ちを想像してみてみるといいと思います。あなたの方から彼のところにどのくらい会いに行ったのでしょうか。彼はあなたを責めないけど、自分に不満が溜まってこの恋愛を諦めつつあるのでしょうね。その先の可能性がわからないのに冷却期間なんか置いたら彼は次の恋愛に行くかもしれません。あなたももう少し自分の気持ちをぶつけてみたほうがいいのではないでしょうか。後で後悔することになるのも辛いです。
    • 0

恋愛感情で見れなくなったということは、もうこの恋は終わったと彼は結論付けたのだと思います。

だめだとわかりながら縋る恋ほど辛いものはありません。追う者も追われる者もです。そして、あなたが彼を好きである以上は冷却期間など存在しないのです。

もし冷却期間があるとすれば、それは彼に一切会わずに過ごす期間でしょう。それを経てあなたがまた違う恋に向かっていけるようになるまでの期間が唯一の冷却期間なのだと思います。

すぐに彼を諦めることはできないかもしれませんが、時間が必ずあなたを癒やします。

会わなくなっても無理に忘れようとせずに、次の恋まで彼との大切な思い出を胸に秘めながら時間に身を任せてみるのも淑女の嗜みではないでしょうか。

お辛いでしょうが応援しています。
    • 2
この回答へのお礼

今は気持ちに答えられないや、今は友達の距離になりたいなど、今はという言葉を沢山言っていました。この前話し合った時は恋愛感情で見れなくなったのではないという感じでした。