アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。今年37の男です。
31の時に社内恋愛で初彼女が出来ました。
彼女は当時新卒2年目で私より7つ下。
付き合った最終的なきっかけは彼女から映画デートに誘われたこと。なので、私からアプローチを一生懸命した等ではなく、まさに棚からぼた餅というやつでした。(また同時期に彼女の1つ上の後輩からもかなりアプローチされていましたので、初めてのモテ期というやつでしたね)

元カノの容姿はかなり良くて、多分学生時代含めても彼女以上とは知り合う機会もありませんでした。実際社内でも社外でも相当美人と噂が立っていたくらいです。
しかし、彼女が会社を退職して1年間留学に行ったこともあり、気持ちも離れてしまいました。帰国後に何度かデートしたりしましたが半年くらいして別れてしまいました。
当時はこんなに綺麗な子と付き合えたのだから
また彼女は出来るだろう!大丈夫!と自分に言い聞かせてましたが、そもそも恋愛経験が1度しかなく、女性を誘ったりする経験がない私。
また友人も少なかったこともあり、あれよあれよと月日が経ち今に至ります。

元カノが私を好きになった理由としては、ルックスが良かった&優しいの2点だったそうです。入社当時にみんなで歓迎会をした時にも彼女は参加していましたが、私がいなかったら参加していなかったそうです。

昔から有難いことに賛否両論はあれど、友人やバイト先の先輩や後輩などにモテそう(みんな格好良いと言ってる)やなど言われることはあり、社会人になってからも上司や先輩、後輩などにそう言っていただける機会はありましたし、人伝にそのように聞くことも複数回ありました。つい先日もお世話になっている職場の年上女性(50代後半の方)より、そんな容姿なのに彼女いないのは勿体ない!⭕⭕君は色が違うから絶対にモテるから自信持って!と言っていただきました。

ですので、恐らく容姿以外の何か(出会いの場に行く回数が少ない、性格が悪い、話しが圧倒的につまらない)だとは思うのですが、自分では原因が分かりません。
来月資格試験があるのですが、それが無事に終わったら彼女作りに全力投球したいです。というよりします。

上記を読んで何か思うところがあれば、ご回答いただけますでしょうか。長文大変失礼しました

A 回答 (3件)

後半は前向きに終わってますが、題名見て、文面読んで、モテないと死ぬんですか?なんだかなぁ。

。。と思いましたよ。

モテそうだよと積極的に自分に言ってくる人は、脈アリなので誘ってみては。まぁ綺麗な方とお付き合いした経験があるので、何だかんだ言って理想が高いんでしょう。でもそういう人を攻略するのは、かなり魅力のある男性じゃないと難しいですね、狙ってる人沢山いますので。だったらその為に金持ちになるとか、お洒落になるとか、そういう気概もないんであれば、
そこは妥協して、単に彼女欲しいなら、食事に誘ったら喜んでくれる人にしたらいいと思います。。。
    • 0

世の中に貴方さまみたいな男性は沢山おります。

容姿は良いが男性としてのインパクトが無いのでは?
後は、恋愛経験が浅いとか少ないと なかなか上手くいかないかも。
    • 0

冒頭のタイトルからすると、文章の最後の方ではだいぶポジティブな方だなと思いました。

自分のペースも大切にされて頑張ってください。
    • 0