プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳で出産って、社会的に周囲から見たら恥ずかしいことなんですか?
ヒソヒソ話で、「40歳だって~!ウソでしょ~!」みたいな話を聞いてしまいました涙

質問者からの補足コメント

  • あ、初産での話です

      補足日時:2023/10/17 16:43

A 回答 (25件中21~25件)

初産かぁ。


言われそうですね。恥ずかしいことではないですが。
    • good
    • 0

まぁ、女だとダウン症の子どもが生まれる率、男だと自閉症の子供が生まれる率が跳ね上がるのは証明されてるからね。

今発達障害が多いのは、晩婚化が原因だよ。
    • good
    • 1

社会通念も変化して、医療水準も進化したんで


今は、35を超えての初産を高齢出産と分類し40超えの初産はよりハイリスクなグループとして位置付けられています
(数十年前は30超えたら高齢出産だったと記憶している)

決して恥ずかしということは無いでしょうけど
相応の覚悟と準備は必要でしょうね
    • good
    • 1

何も恥ずかしくない。


どう生きようが自由でしょ。
いちいち人の評価なんか気にして生きてられない。
    • good
    • 1

主様の年齢が


主様とかみ合わないんですよ。
すごく若く見えていてびっくりしているんだと思う。
出産自体素晴らしい事なんだもん
すごく若く見えて 40歳には絶対に見えないよね~。
うそでしょ~。って事なんじゃないかなぁ~。
実際にそういう人いますもん。
それだけ主様が素敵なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A