アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って4ヶ月になるのですが、フラれるかもしれないと不安な気持ちでいっぱいです。
私は36歳で7歳年上の人と付き合っています。
付き合う前は週一会えればいい、連絡を取り合うのも必要最低限でいいと思っていましたし、今までの恋愛でもそのような気持ちでした。
しかし、今の彼と付き合うようになってから、日に日に気持ちが大きくなり、もっと会いたい、連絡を取りたいと思うようになってきました。
付き合いたての頃は、彼の方がもっと会いたい、いつ会える?という感じだったのですが、気のせいかもしれませんが、体の関係になってから、私がいつ会えるか聞くと会う感じに変わってきました。
冷めてきているのかもしれないと不安になり、先日不安な気持ちを伝えたのですが、うまく伝えられずただ重い女だと思われたと思います。
私から誘わなければ今週末は会えないと思います。
会いたいのであれば、誘えばいいだけのことですが、もうしんどいです。
彼から連絡が来れば、まだ私のことを思ってくれているんだと安心に繋がるからと連絡しないでおこうと思う気持ちもありますが、絶対に連絡は来ないと思います。
お恥ずかしながら今までこんな気持ちになったことがなく、仕事中も考えてしまいしんどいです。
フラれる前からこれではフラれたら立ち直れません。
どうしたら、この気持ちから解放されるでしょうか。
私はどうしたらよいでしょうか。
いい歳をして情けない質問ですがアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

交際期間で言えば、1番楽しい時期だと考えられます。


最初は彼氏さんの方が積極的に接点を持とうと働きかけてみえたなら、その時あなたはどんなリアクションされたのですか?
大いに乗り気で反応されてたなら、嬉しいですし、また誘いたい気持ちになると思います。
全然別の反応の仕方でしたら、良くも悪くも気持ちは傾きやすいですね

肉体関係が1つの節目になった様にも読み受けますが、その時の彼氏さんはどんな様子でした?そういう事で冷めやすい人もいますが、全体文は彼の事実よりあなたの不安が先行している印象なので、正直に気持ちをぶつけてみるのも方法ではないでしょうか。最初より今の方がより好きになったと言われたら、悪い気はしませんよね?

彼氏さんが不安に思ってるかは定かでなくても、あなたの気持ちが掴めず日々手探りな交際になってるかもしれませんよね。

気持ちのすれ違いだけならもったいなくないですか?

お相手から誘って頂くと安心感持てるのはわかりましたが、歩み寄る方が今後も彼氏ばかりではお相手もしんどくなると思います。

破局すると100%決まってませんので、できる事なさり、明確な答えがわかってからでも落ち込むのは可能です。
なかなか行動に及べないのはそれだけお相手に真剣なのですね。
記念日とは無関係でもささやかなプレゼントを送るなどして、歩み寄りのきっかけを掴めませんか?
時間経過を待っているだけでは不安感増加、破局の可能性へと余計に繋がりやすいと思います。

夫婦のような[釣った魚に餌をやらない]人だと確信しましたら、気持ちの切り替えをなさったらどうですか?

円満な関係を築けるよ、頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
落ち込むのはできることをやってからにしようと少し前向きになれました。
情けない質問に丁寧にアドバイスをいただきありがとうございました。
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/18 20:43

個人的には、女性は素直な方が可愛いと思うので、素直に会いたいと言えば良いかと思います。



ただ、「毎日寝落ち通話しよう」とか、そういった極度に相手の体力を奪うようなことはしない方が良いとは思います。相手もそれを望んでいる場合は別ですが。
    • good
    • 0

こんばんは


彼は安心してると思います。
男は追わせないと!(笑)
趣味など色々な事をして、一定時間考えない時間を作ったらどうでしょう?
そんな状態は続きませんし、だんだん執着になっていっちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A