プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビ・ヤフーマップ・グーグルマップで、現在地から目的地までの
距離・到着時間を調べると、距離と到着時間に違いが出ますが、3つのうち
どの検索結果が正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ある区間のルート検索をすると候補が3つ表示される・・・ということでしょうか?


その場合、3つのルートそれぞれについて距離と選択している移動手段での所要時間が表示されます。
ということでどれも正しいです。

なお、所要時間は車の場合はそのルート上の制限速度と、その時点での渋滞情報を加味したものとなっています。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 19:15

地図からいくと、ゼンリン地図です。


ただ、所要時間は渋滞を加味していないこともあり、現時点での交通情報を元にしているだけなので、差はありません。
だって、地図の提供は国土交通省・国土地理院しかだしてませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 18:03

ルートが全く同じであれば距離に違いが出ることはありません。


ルートが違えば到着時間に差が出るのは不思議ではありません。同じルートで到着時間に違いがあるのは渋滞予測の精度(データ蓄積の量と方法)による違いです。カーナビもメーカーによって違います。
どれが正しいかは走ってみてのお楽しみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A