プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友カードをよく使うためVポイントが貯まってます。店舗で使おうと思いスマホアプリの残高に移行しました。しかしスマホがスマホ決済に対応していないためVポイントを店舗で使うことが出来ないようです。スマホアプリの残高に移行したポイントの使い道は何があるでしょうか?ネットショッピングで使うしかないのでしょうか?
また、三井住友カードのポイントについて電話でお問合せしたかったのですが、オペレーターにつながらず自動音声での対応にしかならなかったです。オペレーターにつながる電話番号はないのでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありません。どなたか詳しい方、回答おまちしています。

A 回答 (4件)

スマホアプリに移行したVポイント残高の使い道は以下の3つです。


スマホがタッチ決済に対応してなければ、ネットショッピングで使うしかないです。
・iDまたはVisaのタッチ決済での利用
・ネット上のVisa加盟店での支払い
・amazonギフト券との交換

混同してる回答者がいますが、VポイントとVポイント残高は別物です。Vポイント残高をVポイントに戻すことはできません。

オペレーターに直接繋がる電話番号はありません。
折り返し電話の予約はできます。
https://www.smbc-card.com/mem/info/ordn/vpointap …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Vポイント残高をAmazonギフトカードチャージタイプにしました。

今後はVポイントは、三井住友カードの請求金額に充当にしようと思います。

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 19:39

コード決済なら利用できるでしょうから、PayPayなどの決済用に設定してはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

スマホが対応していないのならVポイントアプリのバーチャルカード番号を使ったネットでの買物ぐらいでしょうね。


Amazonなどのギフトカードにチャージすると綺麗に使い切れると思います。
    • good
    • 0

やや効率のいいポイントの移行先は、VISAのギフトカードみたいです。


でも使い勝手はいまいちですね。

スマホアプリで使えるかどうか知らないけど、ヨドバシカメラやビッグカメラ、ナナコなどに移行するのが可能ですので、よく使うポイントに移行するのがいいかもしれません。(1ポイント=0.8円)
私は、ヨドバシカメラのポイントに移行しました。
ヨドバシのネットやショップでの買い物に利用できますからね。

最近は、いろんなところで、ポイント付加が廃止になってきていますね。
先日は、フレッツ光関係で付加されていたポイント制度が廃止になるという通知がきて、残念って思っているところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A