アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の車庫の近くの路上にこれまで何度か同じ車が停まっていました。
駐車する時に狭すぎるということと、
家の向かいの公共施設に駐車禁止プレートが貼ってあるのですが、そのプレートの真ん前に堂々停めているので、数日前、警察を呼びました。

警察に、「お相手に貴方の名前を伝えますか。立ち会いますか?」と言われましたが、匿名で立ち会い無しでお願いしました。
警察が来て数分たった頃に車の持ち主が来て、
警察と共に立ち去って行きました。
家族に聞いたところ、車を停めていた方は、
おそらく我が家のすぐ近くの家のお客さんのようです。
最初は、もう停めないだろうな。よかった。
と思っていましたが、
段々そのお客さんを呼んでいた家もしくは、そのお客さんからの逆恨みが怖くなってきました。
匿名で通報したとはいえ、その場所に車を停めて迷惑しているのは我が家含め数件で、限られています。
近くにはコインパーキングが全くなく、
その方はこれまで通り気軽に来れなくなります。
(駐車禁止なので仕方ないですが)

放火やいたずらなどされたらどうしようと思っています。子供も小さいです。
そのような逆恨みは結構ありますか?

A 回答 (3件)

無いとは言えません。

逆恨みで悪戯をする事もありますし、
あなたの事を悪く言いふらす事も考えられます。また近所の
お客さんのようですから、近所の方との付き合いと言うか、
挨拶さえしなくなり無視される事もあります。

嫌がらせをされたり悪戯をされた場合は、近所の方の事は考
えず、直ぐに警察に通報しましょう。また万が一のため防犯
カメラも設置した方が安全です。
    • good
    • 0

ないとは言えません。

外人かも知れないし、警察なんてあてになりません。
    • good
    • 1

駐車禁止の場所に駐車しているのでどんな理由があろうと近所の人を恨む理由はありません。


法治国家なので警察も守ってくれます。大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A