アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの隣人が、
・真夏でも真冬でもしょっちゅう玄関ドア開けてる
・時々奇声が聞こえる(毎回言語判別不能)

薬かなんかやってる可能性ある?
実害はないけど怖い…
警察に相談しても良いものでしょうか。

A 回答 (7件)

警察に相談してください

    • good
    • 1

素面でもそういうことする種類の人はいます。


元々そういう価値観だったりしますし、薬を摂取しなくても自前でそういう成分を作り出すタイプだったりします。

とりあえず、警察の前に管理会社でしょうね。
    • good
    • 0

奇声を出してる時に、


通報すれば警察官が来ます。
あとは警察に任せる。
    • good
    • 1

まずは、マンションの管理会社か、管理人さんに、ご自分の名前を伏せてもらう事を


【確約して】近所迷惑でうるさいという形で言って見るのが良いと思います。

静かになれば万事OKですね。

薬をやっているかドウかも分からないのに、その疑いで警察に通報するのは得策ではないと思います。
通報者がバレる可能性もありますし、何か心のやまいを抱えている場合は面倒な事に巻き込まれる可能性があります。

確かに、気持ち悪いですが、軽はずみはよくありません。
お気を付けて。

通報は確たる証拠を発見した後が良さそうです。
    • good
    • 1

相談しても良いと思いますが、難しいですね。

精神病だったら変に絡まれても困るから様子見かな。
    • good
    • 0

いいえ。

まだ薬や大麻をやっている可能性は低いので、警察には相談せず、しばらく様子を見るのがいいと思います。
    • good
    • 1

相談するのは、いいと思いますが


警察も証拠がない限りは対応できません…
奇声をあげるから玄関ドアが開いているから
覚せい剤とは分かりませんしもしかしたら心の方かもしれません…
怖さがあるなら早めに小さなことからでも行動を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています