アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受付より「ナオエという方から◯◯さん【同僚】に電話です。」ときたので会社名をきくて、名乗らないとの事。

同僚は休みだった為、電話に出てみると「ナオエといいます。◯◯さんおられますか?」というので「休みをいただいている為、私でよければ要件うかがいます。」と言うと「いえ…本人に直接伝えます…」と言うので「どちらのナオエさんですか?」と聞くと「知人です」との事。
「仕事の話ですか?」と聞くと「本人にもう一度かけてみます」と切られちゃいました…。

電話番号を調べるとゴールドポイントマーケティングというクレジット会社からとわかったのですが、普通わざわざ会社にかけてきますか?
同僚は何をしたと考えるのが自然でしょうか?
気になって明日笑顔で会えません…

A 回答 (2件)

>電話番号を調べるとゴールドポイントマーケティングというクレジット会社からとわかったのですが~

ヨドバシカメラの子会社でクレカの事業を行っている様です
多分、クレカの申し込みの関係で在籍確認でもしたのでは?
    • 0

可能性1

ヨドバシでクレカを申し込んでいた。クレカ会社が在籍確認のために勤め先に電話してきた。中には出鱈目な勤務先を申込書に書く奴もいるからね。
可能性2
引落ができていない、不審な利用があったなどのカード利用に関する確認の電話。でも普通は勤務先にかけてこない。

答えはたぶん1。本人以外が対応すると「知人」と言うことが多いね。そしてまた電話すると言ってるけど、もう在籍確認はできたわけだからたぶんかかってこない。もちろん本人が出れば確認の電話です、ありがとうございました、で済んでる。
    • 0