アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者は大多数が低所得者です。
所得税減税の恩恵をほとんど受けられません。

少子化していますが、現在でも結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。現在の日本では経済的な事情から結婚できない人と結婚しない人が増え続けて、非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

なので高所得者が恩恵を受けるばかりの所得税減税は中止すべきじゃないですか?
高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は無駄遣いだと思います。

若者向け限定の大給付減税に変更すべきだと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも若者は低所得で、税金をあまり払っていません。


よって、減税されても、あまりメリットを感じないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若者も 消費税も、タバコ税も、酒税も、ガソリン税も、その他多数の税金を低所得の若者も含めて払ってる程度のことも知らないの?

お礼日時:2023/10/28 20:58

>でも高齢者の大多数の人は「次世代のために、若者のために」ってこと言う人多いですよ。



言うだけなら誰でもいいです。
自民党は、言ってることとやってることが正反対なのです。
だから表向き、「高所得者優遇施策」なんてこと、言ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者は大多数が低所得者です。
所得税減税の恩恵をほとんど受けられません。

少子化していますが、現在でも結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。現在の日本では経済的な事情から結婚できない人と結婚しない人が増え続けて、非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

なので高所得者が恩恵を受けるばかりの所得税減税は中止すべきじゃないですか?
高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は無駄遣いだと思います。

若者向け限定の大給付減税に変更すべきだと思いませんか?

お礼日時:2023/10/28 15:28

若者限定の大給付減税なんて無意味ですよ。

減税額は収入に比例するのが基本でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減税額は収入に比例しないですよ?

お礼日時:2023/10/28 15:28

>事実しか書いてないです。


>高所得の人は物価高で何も困ってません。

これが嘘。詐欺師はしれっと嘘を混ぜる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>事実しか書いてないです。
>>高所得の人は物価高で何も困ってません。

>これが嘘。詐欺師はしれっと嘘を混ぜる。

いやいや、実際、事実しか書いてないですよ。
高所得の人は物価高で何も困ってませんよ?

お礼日時:2023/10/28 15:26

若者向け減税を目的とした理由を一生懸命に探しているようだけど、手段と目的が逆転しているその姿は、もはや哀れ。



>非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

じゃ、若者向け減税をすれば、君は結婚して子を設けるのか? 家や車など高額な出費を厭わず経済に貢献するのかな?

権利ばかり主張する醜悪な行動を若いうちからしているようだと、性根がどんどん腐っていくんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそんなことないですよ。
事実しか書いてないです。

若者は大多数が低所得者です。
所得税減税の恩恵をほとんど受けられません。

少子化していますが、現在でも結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。現在の日本では経済的な事情から結婚できない人と結婚しない人が増え続けて、非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は無駄遣いだと思います。

若者向け限定の大給付減税に変更すべきだと思いませんか?

質問者のみ

お礼日時:2023/10/26 10:03

そんなに低所得が


嫌なら
頑張って高所得者に
成れば良いじゃん

ひねくれていては
一生低所得のマンマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことばかりやってたから少子化や晩婚化が進んだんですよ。

お礼日時:2023/10/25 06:48

自民党政権は高所得者優遇施策がメインです。


自民党に投票する人が多い限りは、この方針に変更はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも高齢者の大多数の人は「次世代のために、若者のために」ってこと言う人多いですよ。

お礼日時:2023/10/26 10:02

仰る通りで、子供を増やさないと!!



ジジババに還元しても糞の役にも立ちませんよ!

そもそも、公明党なんかといつまでも連立だからです。

公明党の軽減税率やコロナ禍の時のバラマキ戦術などを自民が取り入れ今回は、法改正までしてバラマク予定です。間抜け過ぎませんか、、

〇 国民1人あたり現金10万円の給付

〇 購入額に25%を上乗せしたプレミアム付き商品券の発行

〇 18歳以下の子ども全員に10万円の給付や、核兵器の持込、原発再稼働反対など

ついでに云うとスパイ防止法反対、それに代わる「経済安保法案」の罰則すら削除・・他国に知的財産は奪われ、そらドイツに抜かれGDP4位になりますわ、、そしてEVに関しては中国や韓国にまで抜かれ、日本の対策は無策の所得税4万円や非課税世帯7万円のバラマキですわ、、アメリカの子分である日本が弱体化し、中国共産党は大喜びしているでしょう。
    • good
    • 3

所得税は累進課税になっています。

高所得者ほど所得税率が高くなっており、2百万円以下の人は5%なのに、たとえば7百万円~9百万円の人には23%の所得税率になっており、さらには4千万円以上の高所得者には45%もの所得税がかけられています。

これ以上に低所得者ばかりに恩恵を与えるような政策には、高所得者は納得しないと思うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高所得者という人はいませんよ。
高所得者という立場があるだけです。
税金を払うのが嫌なら、所得を減らせばいいだけです。

お礼日時:2023/10/24 08:16

間違っているよ。


今回岸田さん言っているのは、予想してたのより税収入が多かったから少し戻すねってこと。元々税金払ってない人に戻すわけにはいかないでしょう?
これは若年層だけでなく、低所得者が多い公明党や共産党の支持者も同じで結局また給付金名目で税金払ってない人にまでばらまくということになることを懸念します。
低所得者を支援しろというのは、「経済」の話ではなく「福祉」の話になる。例えば生活保護費をもっと増額しろというのと同じね。
そもそも税収入が増えたといっても、物価が高くなって消費税が増えたのが要因だから本当に日本が豊かになった訳ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者は大多数が低所得者です。
所得税減税の恩恵をほとんど受けられません。

少子化していますが、現在でも結婚した女性の大多数は2人以上の子供を生んでいます。現在の日本では経済的な事情から結婚できない人と結婚しない人が増え続けて、非既婚者の拡大で少子化が進んでいます。

なので高所得者が恩恵を受けるばかりの所得税減税は中止すべきじゃないですか?
高所得の人は物価高で何も困ってません。
お金をいっぱいもってる高所得層のための減税は無駄遣いだと思います。

若者向け限定の大給付減税に変更すべきだと思いませんか?

お礼日時:2023/10/24 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A