アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所得税は会社が半分負担してくれるのでしょうか?
それとも、所得税を引かれた金額を給料としてもらうのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

所得税は折半じゃないですよ。



給料は所得税が引かれた額です。
ただし、1年通して働かなかった場合、確定申告で一部、戻ってきたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 22:25

所得税の意味を考えて!!



個人の稼ぎ(所得)に応じて支払う税金ですよ。
会社が負担するわけがありません。

給料からは、健康保険や厚生年金などの社会保険、所得税などが引かれて、支給されます。厚生年金の保険料は、半分が会社負担です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 22:25

こんばんは



会社は所得税を折半してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 22:23

厚生年金だろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
それです!

お礼日時:2022/08/08 22:23

会社が半分負担してるのは社会保険です。

 病院行くときの保険証の代金です。
サラリーマンは所得税を引かれて給料を渡されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!