アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行に関してです。

以前私は台湾に留学していました。
そこで、友人が台湾に卒業旅行で行きたいといっていたので、案内できる分にはするよ〜!と話しました。

ですが、台南や台中といったあまりメジャーじゃない地域には行きたいものの、何度か行ったメジャーな観光地(台北101や九份)にはぶっちゃけ気がのりません。

ですが友人は行きたいようです。

どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

>友達にそんな感じで話したのですが、言葉が通じないのが怖いからついてきてもらえないと嫌だと言われました。



1日ぐらいはつきあって、その上で「ガイド料」をいただく。
当日の発生経費(交通費、食費、入場料)はすべてご友人持ちは当然として、
更にまあ、別の日に行く高鐵の台北⇔台南チケット現物支給、辺りでいかがでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんのしたい台湾旅行は、はじめて台湾にいく友人さんとでは、無理でしょう。


はじめて行く先では、まず超有名スポットからいきます。
あまりメジャーではない先は、2回目3回目でいくか、駐在や留学など一年以上滞在するのでなければいきません。

私も10年くらい前になりますが、台湾に行きましたが、当時 台湾に夫の仕事で駐在していた友人が案内してくれました。
着いた午後、台北市内観光、翌日九分に行き、次の日高雄に行くという強行スケジュールで、4日間の日程なんですが、旅行代理店が企画するような場所に現地の事情がわかっている人が案内してくれたので、スムーズにいけました。
プラス 個人旅行でしか行かない場所にも行けたし、満足です。
台湾は漢字で書いてあっても、難しいですね。
人も多いし。
九分は、当時人気になってきた観光地でしたし。
はじめて行くなら、行きたいと思いますよ。
もっと日程がとれるなら、中部の方も行ってみたいですけど。
この時行った先は、彼女にとって二度目三度目の場所もあったでしょうけど、気持ちよく通訳兼ガイドをしてくれました。
ま、いちばん高いお店のご飯は、私が全額持ちましたし、日本から日本食やお菓子もっていきましたけどね。

卒業旅行という対等立場で、日本から旅行する質問者さんたちとは違うのだけど、友人さんの意識は よろしく 連れて行ってね! ですよ。

質問者さんが、行きたい台湾には、すでに行ったことのある人でないと難しいでしょう。
私が行きたい「卒業旅行」は、台湾以外の場所にされた方がよかったです。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます


もちろん言葉の壁の問題があるのは想定してましたので、最初から最後までお友達と同行です。
その限られた時間で配分をお決め下さい。

お気をつけて行ってきてください
    • good
    • 0

お友達の要望を受けつつ、あなたの希望も聴き入れてもらう交換条件にされるとよいです。


同日はフェアに行動できるよ、時間配分も決めておくと良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達にそんな感じで話したのですが、言葉が通じる人がいないのが怖いから一緒に来てほしいとのことでした。泣

お礼日時:2023/10/24 22:33

その日は別行動でいいんじゃないですか。


グループ旅行だからと言って朝から晩まで同一行動に拘るのは、不仲の元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達にそんな感じで話したのですが、言葉が通じないのが怖いからついてきてもらえないと嫌だと言われました。泣

お礼日時:2023/10/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A