プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日旅行での高速代とガソリン代について。
現在専門学生です。
彼氏の誕生日にテーマパーク旅行を用意しました。その他にもプレゼントもあります。
旅行は車で行く予定で片道高速代8000円かかるのですが恥ずかしながらガソリン代と高速代は両親にいつも出してもらっていました。
私が学業で忙しくバイトをする暇がないため少ない貯金からプレゼントとホテル代は私が出しました。
ですがさすがに高速代とガソリン代で3万程かかってしまうため私も出せませんし、両親にも3万は出せないから新幹線で行くか半分は彼氏に出させなさいと言われました。
彼氏は車を持っていないためいつも私が彼氏の家まで行くし前回に行った旅行もガソリン代、高速代は一切出す気もなさそうでした。
その事について両親が怒ってしまいこうなりました。
私が彼氏にハッキリいえなかったのが原因で両親には申し訳ないと思っています。

ですが今回、彼氏の分まで新幹線代や高速バス代を出せるほど余裕はないし車であれば半分彼氏が出してくれるのなら両親は許してくれたので彼氏に出して貰えたら1番よいと思っています。
今回、誕生日旅行なので彼氏にガソリン代と高速代を請求するのはどうしても違う気がして、でも私は全て負担することはできないしで困っています。
彼氏はこの旅行は実質食事代だけの予定でしたが高速代、ガソリン代を請求してもよいでしょうか?

A 回答 (2件)

高速代、ガソリン代を請求してもいいでしょうけど、


誕生日の旅行はタイミング悪すぎるでしょうね。
自分の経済力に見合わないプランであった事を自覚、反省して、
予定をキャンセルしてプランを練り直すべきではないでしょうか。

自分の計画性の無さ、甘さを反省してることを彼に伝えてさ。
もちろん、金銭的負担が大きすぎるってことも含めて。

それで「せっかく計画したんだし俺が金出すよ」なんて彼が自ら言ってくれれば実行できるじゃない?

また、高速代、ガソリン代の負担をかけてることは暗に伝わるわけだし、今後のデートで自らお金を出してくれる男かどうか見定めもできますよね。
それでも金払おうとしないなら、ちょっと問題あるよね。


デート用の財布にお互い1万円ずついれるとかして、そこからガソリン代、高速代、食事代などを出すようにすれば、言いにくい「お金出して」は言わずに済むかもしれません。
車でデートなら、合流直後に自腹で満タンにすれば、デート終わりに減った分の給油代はデート費用だよね。
高速代はETCになるだろうけど料金は確認できるからそれは直接財布から頂戴する、と。
    • good
    • 0

彼氏にあげることが許されるのは自分で稼いだカネや物だけ。



あなたの親が稼いだカネやガソリンを彼氏にやるなんて許されないだろ?

男とセックス楽しみたいならもうちょっと大人にならなきゃダメだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A