プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。身に覚えの無いメールに困ってませんか?私の方にも度々来てます。
所で、商業オファーというテーマで送られて来たメールってどんな物か詳しい方教えて下さい。
もしかすると、酒に酔って謝ってアクセスした可能性もあるが、身に覚えの無いメールに迷惑しています。場合によっては警察に相談します。

A 回答 (4件)

フィッシングメールは、ランダムに発信されていますから、止めようがありません。


私の所はAmazonを騙った物が一番多くて日に10通くらい来ます。それ以外にも色々あるんですが、そういえばBusiness Offer というのも見た覚えがありますね。
警察に言っても手の施しようがありませんから、無駄です。
    • good
    • 1

少し前から、詐欺メールがとても増えたような感じですね。


しかも、同じ差し出し元の会社から連投でメールがきたりするから、詐欺だってすぐにわかるものも増えています。

なお、警察に相談しても、相手にされないと思いますよ。
    • good
    • 0

キャリアメールを使わなくなってから、迷惑メールで困ったことはないなぁ

    • good
    • 0

今月は、6通で、その都度キャリアに迷惑メール報告をしています。


報告してもゼロにはなりませんが、放置していた時の半分位です。
他の対策は
・PCからのメールは拒否
 必要なメール今月は、6通で、その都度キャリアに迷惑メール報告をしています。
報告してもゼロにはなりませんが、放置していた時の半分位です。
他の対策は
・PCからのメールは拒否
 必要なメールは、メアド又はドメイン指定で許可
・ソフトバンクからのメールは拒否
 友人知人にソフトバンク使用者がいないので可能
 以前はソフトバンクからの迷惑メールが非常に多かったので
 今はドコモからの迷惑メールが大半
・Gメールも拒否
 ここからも多い
 友人知人は、メアド指定で許可
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A