プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブ思考を変えるには。。!

A 回答 (1件)

多面的な視点を持つことです。



同じことでも違う角度からみる。
たとえば、リンゴの木にリンゴが色づき始めているけどまだ青い。
「まだ食べられない」と思うか、「もうすぐ食べられる」と思うか。
ネガティブとポジティブは表裏一体です。

自分がネガティブなら、自分の考えをひっくり返したらどういえるか、を考えるようにすれば、ポジティブな見方を見つけられます。

どうせダメだよ、という思考は一番ダメです。
そう思ってしまう時は、「自分はすべてを見通せるのか?自分の考えはいつも正しいのか?」と自問してください。
ネガティブな自分を肯定するのをやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています