プロが教えるわが家の防犯対策術!

80歳ぐらいのじじいの名前が東紅でした。名字も変わっててパッと見で読めない人が多いと思います
これは中国語ですか?トウコウと読みますか?意味は?。

A 回答 (1件)

とうこうとよみ 男の子につけられる名前です


東は主人 紅は女性
女性のように綺麗な男の子に育つように名付けられたのかもしれません
きらきらネームに意味はありません
17格は健康を意味しますからそれでつけられたのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラキラネームなんですね、初めて知りました
綺麗なオノコとは、逆のつるピカハゲ丸です。やはりお金持ちの家の子息なんでしょうか。

お礼日時:2023/10/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A