プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人の運転する車が、走行中前タイヤバ-ストして、ガ-ドレ-ルに接触。
シャフトが曲がりました。修理費用どれくらいかかりますか?
型式→DAA-NHP10
初年度登録平成26年、アクアです。
アルミもダメかと。
フロントのスピードメータ画面もヒビが入ってます。
民間工場に見積もり依頼してますが日数かかりそうです。
昨年11月にディラ-より購入しました。(本人が少量のアルコール出て、保険は使え無い様です)

「先日、友人の運転する車が、走行中前タイヤ」の質問画像

A 回答 (4件)

安く見積もっても50万円は超えそうですね。


想定購入価格を考えると、下取りに出して買い替えた方がいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答有難うございます。
友人に伝えておきます。
しかし、下取りて五万以内ですよね。どこか、高いところ有りますか?

お礼日時:2023/10/28 19:29

>フロントのスピードメータ画面もヒビが入ってます。


んじゃ200万   買い替えたほうがいいかも。

>少量のアルコール出て
アホの極致ですな。

>走行中前タイヤバ-ストして
そりゃ 空気圧不足ですな。 でもね前輪が不足すればアホでも気づきますよ(後輪は気づきにくい) となると
アホ^2の極致ですな。(アホの2乗の極致)

そんなお友達とはかかわらん方がいいから、手を切りなさい。
    • good
    • 1

アルコールが入っていた、となるとバーストの原因が空気圧不足や落下物以外に


縁石アタックの可能性が出てきます。
・・・・本人が認めないかもですが・・・・

そうなるとフレームまでぐんにゃりと曲がっているかもしれない、という話になります。

8年落ちのアクアなら総支払額100万以下のブツがたくさんありますから
・・・・
買い替えた方が安い、となりかねないですね
    • good
    • 0

事故車や過走行専門の買取店なら、部品取り車として気持ち値段付くかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A