プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の中古車購入予定ですがどうですか?


日産 ルークス


年式(初年度登録年)2013 (H25)年走行距離12.9 万km法定整備

法定整備付

法定12ヶ月点検整備付※商用車は6ヶ月点検整備付

保証

保証付:販売店保証
保証期間:1ヵ月
保証距離:1,000km
1ヶ月または1000kmの保証となります。

※保証費用は本体価格に含まれています。詳細については、販売店にご確認ください。

車検
2022(R04)年1月
修復歴なし

運輸局認定自社工場有りの個人販売店です。
エンジンオイル、ワイパー、オイルエレメントは購入際に新品交換特典付きです。

気になるのが走行距離ですがそこはあきらめて、車検が近いのでそこもお店にかけあったら新しく車検更新してくれますでしょうか?

初心者なので分からず友人が見つけてくれたこちらを購入しようか迷ってます。
車に詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

新規登録で30万ならお買い得。

    • good
    • 0

>車検が近いのでそこもお店にかけあったら新しく車検更新してくれますでしょうか?


これが質問の本題?
いつ買うの?
車検が切れてから買うわけ?
当月中の納車なら有効期間内だよね。

有効期間内に買うなら今の条件で。
車検は別途に費用がかかるのは当たり前。

車検が切れたあとに買うなら条件は変わるはず。
もちろん今よりも高くなる。
車検を通すための部品交換もあるので。
おそらく、だが、車検受け渡しとなりそう。

ルークスは三菱のOEMで何度かリコール食らっていたはず。
(日産は自前で軽自動車を製造していない)
リコール対策してあるんですよね?

>1ヶ月または1000kmの保証となります。

そりゃ当たり前だろう。
9年落ち、12.9万kmも走行した軽自動車なら半年とか1万kmなんて保証を付けられるわけない。
バッテリーや電球、フィルター類、油脂類などの消耗品は保証の対象外ですからね。
「保証」に過大な期待をしないこと。

今は中古車がタマ不足で高止まりの傾向のはず。
(コロナ禍で新車の製造が思うように進まないので買い換えが進まないことと、中古車需要がかつてないほど高いため)
特に軽自動車はその傾向が強い。
    • good
    • 0

過走行だし保証期間一ヶ月ってバカにしています。


絶対にやめましょう!

10万円でもやめてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!