アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事教えてくれている方が、話すの早いですか?とか、何言ってるのかわからないですよね、すみませんとかよく言うのですが、大丈夫ですとか、なんとなく分かったので大丈夫ですなどと答えてます。

結構一方的に早口で話す感じなので、正直よく分からないところもありますが、どっちにしても一回で全て覚えるというのも難しいことだと思うので、多少分からなくても流してしまっているのと、教えてくれている時に、こんなに気を遣ってくださる方は初めてなので、なんと答えていいのかわかりません。

正直にゆっくり話してくれると助かりますとか言うべきですか?

A 回答 (5件)

はい。

伝えましょう。
理解できた際に「理解できました。ありがとうございます」ときちんとお礼を言っておけばオーケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/28 17:38

分かったフリをされると、困るんですよね。


分からないところが有ったら、流さずに「分かるまで聞く」です。
貴方が「分かった」と思ったことを二度三度は教えてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
帰って話を途切らせてしまうのが申し訳なくて、聞き返したりできませんでした。
これからはちゃんと正直に伝えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/28 17:34

はい、言うべきです。


一回で理解してもらえなくて、二回聞かれるのが一番迷惑です。
それと、必ずノートを取って復習も行うようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度から正直に伝えます!
もちろん、メモをとりながら聞いて、それを後でまとめ直すという努力はしていますよ。
ただ聞き取れなかった時に話を止めてしまうのが申し訳なくて聞き返したりできていませんでした。

お礼日時:2023/10/28 17:36

そうですね、言うべきかもしれません。



あなたが一度の説明で覚えられない理由はなにか。
それが話す速度なら遅くしてもらいましょう。

できるだけ一度で覚えた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/28 17:38

伝えた方が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/28 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A