アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰の回復の途中で、痛みが残る状態で作業などしてる時に、またバキっとやって歩けなくなることはあるのでしょうか。
昨日の夕方軽いのをやって、今日の夕方はもう家事などやりましたが、明日出勤しようかどうか迷ってます。あの「バキっ」さえ起こらなければ、痛かったらちょっと座って休憩すればいいだけなので、心配なく出勤できるのですが。

質問者からの補足コメント

• みなさま、すばやいご回答をどうもありがとうございました。
    大変に助かりました。
    明日は大事をとって、自宅で仕事します。

A 回答 (4件)

ぎっくり腰は突発性の腰の痛みの通称です

なにが原因のぎっくり腰なのかで対処方法は変わるんですが、概ねありがちなのは腰の筋肉の損傷、断裂、つまり肉離れが原因のことが多いと思います、椎間板だなんだの場合は時間では回復しないでしょうしね

肉離れですから、治りきっていない状態で無茶をすればまた悪化することは普通にありえます
どの程度の重さの肉離れなのかにもよるでしょうけど、痛み自体は一週間くらいである程度引いても、完全な回復とまでなると一ヶ月くらいは必要な場合が多いと思います
正直、あまり無茶をするのはお勧めしません、復帰するにしても腰を十分に気遣いながらご自愛ください
    • 2

します。

姿勢が悪かったり。
寝方が悪かったりすると寝てる時に再発したり。

便秘気味だと、便が溜まって疑似的にぎっくり腰状態になります。
が、きちんと便を出せば元に戻ります。安心してください。
    • 2

はい。

何度でも「バキッ」となることは有るでしょう。
コルセットを作って貰うと良いと思います。
    • 2

腰は治ったと思っても再発するらしいですね汗

とにかく中腰にならないように気を使いながら生きています
    • 2