アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえフルタイムでなく、5時間労働でも、6勤1休ってきつくないですか?
休みが休みじゃないというか、心に余裕がなくなって常に焦ります。
自分の時間を少しでも確保しようと必死になり、1日にやりたいことを詰め込み、寝る時間が短くなり、疲れが溜まっていきます。
休みが一瞬で終わってしまうため、なかなか疲れが取れず、生きるために働くというよりは、
働くために生きている気がします。

A 回答 (5件)

6連勤1休はきついです。


私はパートですが4連勤でもきついかなと思っています。
それだと疲れが溜まってしまいますよね。
せめて3〜4日出て休みにして貰うことは出来ないのですか?
体を壊さないうちに間に休みを入れて貰った方が良いですよ。
    • good
    • 0

昭和のオバサンですが下の方に同じく。

    • good
    • 0

キツイ人は週休2日の仕事に転職です。


10日休みなし20日休みなしとか経験すると、
6日に一度休めるなんて楽です。
勿論残業も。
一カ月休みなしも慣れますよ^_^
    • good
    • 0

昭和のオッサンですが、フルタイムの1.5休だったので、そんな感じはしないな。

    • good
    • 0

昔はそれが普通でしたね、会社も学校も

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A