アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

恋愛経験が浅く、相手の方が脈アリなのかナシなのかの判別がつかないため、皆さんのお力添えを頂きたく思っております。

私のセクシャリティはLGBTQのL、所謂レズビアンです。
なので、お相手は女性の方です。
私の恋愛対象が男性ではなく、女性であるということはお相手の方も知っています。

お相手の方とは半年ほど前から縁があります。
年齢も同じで共通の趣味もあり、LINEを通して毎日お話をしたり、週に何度か通話をしたりする仲です。
お相手の方が『好き』や『はやく会いたい』などを頻繁に言ってくれるのですが、お友達としての言葉なのか、私と同じく恋愛感情を持っていてくれているのかがイマイチ分かりません。
また、私が他の女の子と仲良くしているところを見かけると嫉妬してきたりします。

1度だけ、話の流れで『私の言う好きはLIKEとしての好きじゃないよ。』と伝えたことがありますが、「LIKEとしてじゃない…?いっぱい好きってこと!?」とかわされてしまいました。
(もしかして、LIKEじゃないって言葉がどういう意味か世間一般的には伝わりませんか…??)

LIKE事件以降私は脈ナシなのかなと思って過ごしているのですが、毎日のLINEや好きという言葉だったり嫉妬心だったりが続いているので本当に脈ナシなのか…?となっています。
からかわれているだけなら早く諦めたいので、皆さんの意見やお知恵を貸して頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

LOVEの意味を教えてあげた上で反応見ては?

おそらく意味が伝わっていないのかな?って感じますね。
    • 0

自分が恋愛対象に入っていると知っていて「好き」と言うなら普通は脈ありでしょう。

ただしもし相手が酷く悪質で冷やかしの場合は区別がつきませんね。
LIKEの件はあなたの憶測だけなので判断の決定打に欠けます。
何かこう・・逃げ道のない聞き方があればいいのですが。
「あなたは女性と男性どちらが恋愛対象なの?」等。
    • 1