プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都へ日帰りで旅行へ行こうと思っているんですが、まだどこへ行こうか決めかねてます。
希望としては新緑の風景がとれる場所、日中は日差しが結構強いので少し奥まった 山の間のお寺などもいいな~と思っています。 川床などで料理を食べたり御茶屋さんでお抹茶飲んだりもしてみたいです。(^^;
全部満たす場所はないでしょうけど、何かこの時期の京都でお薦めの場所があれば教えてください。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

こんばんわ

京都へおいでやす~~~

質問者の希望
新緑の風景がとれる場所
少し奥まった 山の間のお寺
川床
の3点が叶うのは「貴船」ではどうでしょうか?
5月1日から川床を始めてる店もあるとか聞いてます。
叡電(京阪出町柳から乗り換えする電車です)の貴船駅から30分くらい歩きます。

川床はないですが、
新緑の風景がとれる場所
少し奥まった 山の間のお寺・・なら「鞍馬寺」なんかもいいですよ。
鞍馬寺近くには「くらま温泉」とかあって日帰り入浴できる旅館もあるそうです。

尚、鴨川沿いにある川床は料金のワリにはあまりオススメできるところはないです。

それと1さんが言われている平等院ですが、ただ今大修理中なので鳳凰堂とかの内部は見学できなかったと思います。
    • 0

私は、京都大好きで色々行きましたが、東福寺はお薦めです。

京都駅からも1つめで近く、日帰りには便利な場所だと思います。
ご希望通り、緑が多く爽やかですよ。
今の時期は新緑がきれいだと思います。

川床は、特定の場所しかないので、全部の条件を満たすところはなかなかないと思いますよ。でも、先斗町の方に行けば、川床はありますしお抹茶飲める所もたくさんありますよ。

私は、必ず京都駅で麩饅頭を買って帰ります。ぜひ、試してみて下さい。
    • 0

京都の者です。

奥まった山間ではありませんが、宇治はいかがですか?
宇治川沿いの新緑がきれいで、藤棚が見ごろの平等院へ
繋がる遊歩道はつつじが咲き、目を充分楽しませて
くれます。
名産のお茶を売りにしたお店も近く点在していて
2つは願いを叶えられるかな、と思います。

京阪で移動をすれば伏見界隈の酒蔵の風景、
四条の八坂から清水へ向かう道の静かな景色も
楽しめるかと思いますが・・・。
    • 0