プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして女性は奢られないと女性として価値がない!大切にされていない!と考えてしまうのですか?
他でも粗末にされるならまだ分かりますが、支払い程度でそう結論付けるのは少し違和感がありますが、これは男だから分からないのものなのですか?

A 回答 (7件)

女性全てがそういう考えではありませんよ(^_^;)


私は逆に奢られるのは気が引けるので、割り勘でお願いするかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん全部の女性がそうだとは言っていません。
しかしそのように考える女性のことを聞いています笑

お礼日時:2023/11/01 20:33

いささかこじつけ気味ですが。





女性には妊娠出産育児があります。

その期間は餌を捕ることが
出来ません。

だから、餌を捕って来てくれる
男が必要になるわけです。

自分を大切にしてくれる男を
確保することが、自分と子供の生存の
ためには必要となるのです。

まあ、そうした歴史が数万年
続いた訳で
男が女性に餌を運ぶ、というのが
当然の仕事になってしまったから
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その話はどこかで聞いたことがありますが、こじつけですね。
前もって餌を蓄えておく、人間なら貯蓄しておくことも出来ます。
それに結婚までして奥さんが妊娠出産して働けない時に、俺は知らない!自分で何とかしろ!なんて男は稀だと思いますよ。その男が割り勘男だとしてもです。

そんな心配しないといけない、不安と言うなら子どもなんて産まなければ良いと思いますね。

お礼日時:2023/11/03 11:06

野生動物見てれば一目瞭然じゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

野生動物?
野生動物の話ではなく人間の話です笑

お礼日時:2023/11/01 18:37

奢り奢られ論争って、まだやってるの?



奢られたくない女性も多いですよ。
私は逆に、奢りたがる男が面倒くせーと思います。
誰かにたからなくても金くらい稼げるし、
飯奢られたくらいで私は価値がある、大事にされてる!なんて思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ女性でも色々なんでしょうね。

俺は奢る男ですけど、めんどくさい男と思われているのですかね笑

お礼日時:2023/11/01 18:40

お金は価値のあるものに使います。


例えばすごく大好きで、つきあいたいと思ってるステキな女性に
「割り勘にしよう」
と言いますか?
それが答えになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性の価値とは何でしょうか?
つまり女性は何か商品とかと同じならババァになったら終わりですね笑

お礼日時:2023/11/01 18:41

実際に女性におごる男性が多いので、



自分はおごられない、となると
相対的にそんなもんか、と思うのでは

若い女性は大半の男性を無視するので、
笑顔で挨拶されると、「俺のこと好きなんかな?」って錯覚するのと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

奢る男が悪の根元ならば、奢ることをしない男が増えていかないとダメですかね?

無視するのは勝手ですが、あんな男は嫌だ!こんな男じゃないと嫌だ!とか言っているうちにあっという間におばさんになって今度は男から無視されるようになるのでは笑

お礼日時:2023/11/01 20:32

そんなこと考えてねーよ。

面倒臭い人だな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A