アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人の男性にずっと執着してしまって、振られたのに好きな気持ちのままで辛いです。


時間が解決するとはいいますが、他の人と接してもやっぱり好きな人と比べてしまいます。
どうしたら執着しなくなりますか??

A 回答 (4件)

私のことかと思って驚きました。

現在私も同じ状況です。
辛いですよね。執着ってこんなにも辛いんだなと初めて知りました。
好きな人と比べてしまう気持ちもすごく分かります。

執着は簡単になくなりません。相手を想えば想うほど強くなります。
顕在意識では執着を手放したいと思っていても、潜在意識では手放したいと思っていないのだと思います。

焦っている時ほどうまくいきません。まずはゆっくり深呼吸して、執着がどこから来るのか考えてみるといいと思います。
意識を変えるのは容易ではありませんよね。
私はたくさん調べて自分なりに意識に働きかけてみたりしていますが、なかなかうまくいかなくて大変です。
最近落ち着いてきたと思ったら、また執着心が沸き上がってきて辛いです。
潜在意識を変えるのは容易ではないですが、お互いに自分を取り戻すために頑張りましょう!
    • good
    • 0

忘れたりしないで


その人との楽しい思い出とともに生きたらいいと思います
知り合いは20の時に婚約迄した人に振られたけど、その人の事を思いながら楽しい妄想の中で過ごして60の時誰にも知られることなく孤独死してました
お相手はすぐにけっこんして孫もいるはげたおっさんになってました
根暗で誰とも話さないし、唯一かまってくれた男性だったんですよね
親の介護が終わったら消えちゃいました
    • good
    • 0

好きな状態から振られた訳ですから、そう簡単に割り切れる事ではありませんので、今の状況はある意味当然とか普通だと思います。



それで間違いなく時間が解決する事ではあるのですが、それもいつになるかは人それぞれ、今後の状況次第でもありますから、無理に割り切ろうとする必要も無いと思います。
ですので今後も他の人を、好きな人と遠慮なくどんどん比べていってください。

最初は、振られた人と同等以上の人は容易に現れないと思いますが、それはあなたが正常である事の証でもあります。
何故なら、人を深く好きになる事など、そんな簡単な事であったり、軽々しい事ではありませんから、それだけあなたがきちんと人を見極め様としている事にもなります。
また、学習能力の高い人であれば、恋愛を経験する度に成長したり、見る目が養われたりしますので、なかなか良い人に巡り会えないという事は至極当然でもあるのです。

ですが、必ず振られた人と同等以上の人、もしくは、タイプは全然違えど、ちょっと興味が湧く様な人は必ず現れますし、恋愛は忘れた頃に訪れるという事もありますので、その時を待ちつつも自分磨きや見聞を広める事を怠らず、日々きちんと過ごす様にしてください。
    • good
    • 1

時が解決するまで思い続けるしかないと思います。

振られてどのくらい経ったかは分かりませんが

執着とはネットストーキングや家に訪問したり待ち伏せしたりなどでしょうか

1度見切りをつけられてるなら
しんどいだろうけど接触は避け新たな出会い、趣味を探して時の経過を待つしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A