プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前彼氏に振られました。

友達に話を聞いてもらったり仕事に集中したりして1週間くらいで泣くことはなくなりましたが
休日のふとした時間などにまだ少し悲しくなります。

そこで最近思うのですが、
もし向こうに新しい彼女や好きな人ができて
元彼の中から私の存在が消えていったら寂しいと感じます。私はまだ元彼の存在が残っていて
会ったら辛いから嫌だけど会いたくないと言うと嘘になります。

これはまだ彼のことが好きだからでしょうか…?
それとも別の事に執着してるのか…?
なんだかよくわからない気持ちです。
どっちにしても他の事に熱中していれば時間が解決してくれますか?

乗り越えた方いれば教えてください

A 回答 (3件)

振られた立場のだから、好きなんだと思います。

。。
他のことと言っても、人と会っていく
と忘れていくと思います。

ある意味、人間関係の悩みは人間関係で
浄化されていきます。

1人もくもくとだと、ふと思い出し、悲しくなるかも知れません。

なので、知らないところ、新しい人間関係を
作りに行動するのが良いと思います。

1人黙々とやっているのは、将来のためや
今後の生活には、良いことですが
その分、ある程度、自立出来てしまうと
干物女になってしまいます。

人と会わなくて楽みたいになると
おしゃれも忘れ、体型も崩れ。。。

みたいなことになります。
そして、いつしか惨めな人間になっていることに気づき、年相応ではない行動と思考に陥ります。

常に人と会いながら、時代の流れ、老いは
知った方が良いでしょう。

そうしないと40、50になって元彼みたいな人とか
理想が止まっていると、同年代や年下の相手にされない人たちに幻想を持ってしまいます。

同年代の恋愛が、成立するのは20代前半までと
思っていた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

女性の多くは彼の気持ちでは無く、自分の執着や依存を優先するので仕方がないかと。



貴女が何故フラれたのか、彼に何をしたのか、してなかったのかを気にせず自分の執着を押し付けるだけです。

乗り越えるでは無く彼の気持ちや思い遣りがあれば自覚出来ますよ。
    • good
    • 0

お前が振られたのなら好きで当然だろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!