アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲不振、体重は減る一方です。とりあえず、直近、3日食べてないです。食べてないと言うか、食べれない。体が欲しない。どうしたらいいでしょう?病院には行きましたが、不明。心配です。

A 回答 (4件)

片栗粉をお椀に大さじ2杯くらいをお水で溶いて、お砂糖かハチミツと、あれば生姜を足して、熱湯を注いでかき混ぜると、お腹に優しい片栗湯ができます。


風邪で寝込んでる時とかにたまに作りますが、あったまりますし、元気出ますヨp(^^)q

何か、ちゃんと召し上がって下さいね。
お店に買いに行く元気がないなら、宅配してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。はい、何とかしますね。

お礼日時:2023/11/04 16:22

水分は取れてますか?


飲み物は飲めますか?
野菜ジュースやフルーツジュース、ヨーグルトドリンクなどはどうですか?

スポーツドリンクはありますか?

水分と何かエネルギー源取らないと、倒れてしまいますよ…(><)?

何かエネルギーになるもの、少しでも飲んで下さい。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

食欲不振の原因は何かちゃんとありますか?
原因がちゃんとあるなら、改善することも必要です。
    • good
    • 1

3日も食べてないと体調崩しますし、この寒い時期にコロナやインフルエンザになりますよ(><)、、



いきなりしっかりしたものは身体が受けつけないと思いますので、お粥さんか、よく煮込んだおうどんか何か、消化のいいものを召し上がって下さい。

甘酒も飲む点滴と言われるくらい栄養がありますので、おすすめです(^^)

ゆっくり、ちゃんと召し上がって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう動く力がないです。救急車呼びたいレベルですが、怒られますよね。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 23:22

3日食べていないと、コンビニまで歩くのもしんどくなり、食料を買い出しに行くのが難しくなります。

自力で病院に行くのも難しくなります。

ですので、ポカリスエット(点滴液と同じ成分)か、それと似たようなドリンクだけでも飲んでおくのが良いでしょう。体が受け付けるのであれば、野菜生活や牛乳もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、フラフラです。自販機まで行く力もありません。。

お礼日時:2023/11/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています