アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人にどう思われてようが関係ない」と思えません。
好き勝手言われて、相手が好き勝手言っているだけだと分かっていても強く傷ついてしまいます。
また、相手が好き勝手言っているだけとさえ思えないことも多々あります。
どうしたら傷付かずに、人にどう思われてようが関係ないと思えるようになりますか。
「誰かに愛されること」は無理なので、自分でできることでお願いします。

A 回答 (3件)

>相手が好き勝手言っているだけとさえ思えないこと


例えば?
それは事実なわけ?
そうなんだったら、反省やら改善方法やらを考えればいいじゃん。
事実じゃなければ、スルーできるでしょ。
さらには、どっちにしても、「嫌なこと言われてる」って受け止め方を
するから、そうなる。

事実だったら、そうか、じゃあどうにかしよう、、とか思えばいい。
そしたら、悪いところ?を指摘してくれた、教えてくれた、とでも
思えるし、事実じゃなかったら、おかしなこと言ってら、で済むでしょ。

内容を精査でもして、自分を変えようと思うか、
流せば済むことか、、、、
他にもいろいろ方法はあるよ。

何も自分で判断しないで、全部真向から受け止めてるから、
そうなるんだろ?

宗教にのめり込んで、上の言うこと全部鵜呑みにして、
自分で考えなくなる奴と一緒。

どんなことでも、まずは自分で
「それはどうなんだ?」って考える癖をつけろ。
大事なのは、合ってるか、間違ってるかじゃない。
自分で考えて、自分の意見をもって、自分で行動することだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判断がつかないこと、事実かどうかなんて人にとって異なることってたくさんありますよね。
「○○ができていない」と言われたとき、できていると思っていてもできていると思っているのは自分だけかもしれないし、
「誰々にこう思われている」みたいなのは確認のしようがありません。本人に聞いたって面と向かって言えるわけがありませんから。
また、仕事とプライベートの割合のように、直しようがないこと・直すべきではないこともありますし、
事実ではないことを決めつけられたとしても、「そう思われてるんだ」と言うこと自体は事実です。
今もそうです。決めつけや命令口調連発のこんなに無礼な回答なのに、もしこれが職場の人だったら、「こいつ失礼すぎる、頭おかしいな」ではなく「自分で考えていないと決めつけられている=そう評価されている」ことに大きく傷つくと思います。

お礼日時:2023/11/03 23:38

クソバイスっていうのがよく分からないんですが


人にどう思われようが気にしなくなるには
強い信念やモットーを持つ つまり自分をしっかりと持つ
という事が必要になります
いい意味での開き直りです

例えば服装にしても「オレが着たいんやからこれ着るんや
誰が何と言おうとそんなん知るか!」というような感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなりたいのですがどうしたらなれますか?

お礼日時:2023/11/04 20:54

もういっぺん回答読んで下さい


sukopon
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A