アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。最近、悩みが多すぎて疲れました。ちょっと気持ちの整理をしたいので、悩み相談をさせてください。
私は、学校で、仲の良い友達はいるのですが、ほんとに私のこと好きなのかな?と疑ってしまいます。それは、昔の出来事が原因なのかなと思います。
私、小学生の時、クラスのみんなから悪口を言われることが多かったんです。当時はみんなに優しく接してて、大好きなゲームがあってちょっとオタク気味だったんですけど、容姿が昔っから良くないせいか、「体重100キロあるよね」とか「お前とこの係やりたくねえわ」とか「その筆箱シュミ悪いねー」とか言われたりしてて、そこから人と喋ることと学校が嫌いになって、性格がひねくれだしました。
多分、今でも性格が悪くて、ブスだし、友達と喋るときも面白いこと言わなきゃヤバいってテンパって、結局よくわかんない返答しちゃって苦笑いされる、の繰り返しです。
また、小学生の時に好きな人がいたんですが、なぜかその人にも「死ね」とか悪口言われたことがあって…
やっぱり悪口を言われる人っていうのは、この先大切にされることは無くて、「人生負け組」みたいな感じで生きていく道しかないのでしょうか?
今も、好きな人がいるんですが、その人は人の悪口を言わないしいい人で大好きですが、片思いなので相手は私のことどうでもいいと思ってるだろうし、悪口言われなくても、今のままがちょっとつらいです。
中学になっても、一度男子に「豚w」と言われたし、陽キャのカワイイ子たちは彼氏ができたりして毎日青春を謳歌してはりますけども、ほんとにずるいし、腹たちます。
その好きな人も陽キャ側だし、好きだけど腹立つ通り越して嫌いになりそうです最近。
こういうことばっか考えて、腹が立っては、悲しくて泣いたりしてます。
その、さっきの「筆箱シュミわるいね言ってきたトモダチ」は、今は普通に私に接してくるのが謎で、ちょっとさけてしまってます。
「お前と係、やりたくねーわ男子」は、今の好きな人と仲良しで、複雑な心境です。
自分のやったことは棚に上げて、自分だけ気持ちよくなるんですね。なんか、私だけ過去引きずってて情けないです。
私はどうしたらいいのてしょう。

A 回答 (2件)

高校受験とかは大丈夫ですか?未来を見ると少しは良いかもしれないと思いました。

• 0

まず痩せたらいいと思います。

豚って言われるって事は太ってるんでしょう?
身長に対しての標準体重まで健康的にダイエットしましょう。
それだけでも周りの評価は変わるはず。
さらに痩せたという事から自信も出て内面も良い方向に向くと思います。
    • 0