プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と旅行に行く話になってました。
飛行機やホテルの予約は彼がやってくれてました。

旅行1週間前に近所で旅行の工程の話をして盛り上がってたのですが、所々私をバカにしてるのかな?
と思うような発言がありました。
その時は受け流してたのですが、帰ってからモヤモヤして4日経ってもずっとモヤモヤしてたので、彼に
「旅行の時はバカにした発言はやめて欲しいかな?」
とやんわりとお願いのていでラインをしたんです。

すると彼から一緒に旅行には行けないと言われ、会うのももう終わりにしようと言われました。
私はそのラインを送ったら
「ごめん。バカにしたつもりないよ。ごめんね。」
って終わる会話になるだろうと思ってラインしたんです。

でも彼と後日なんとか電話出来る状態になった時に言われたのが、
「旅行前にあのラインはないで。あのライン受け取った方の気持ち考え。」
「発言した事で悪く取られるんやったら、もう何を言っても悪く取られるとちゃうか。って思って話せない。」
って言われました。

確かに彼の言う事もわかりますし。私が悪かったんでしょう。
皆さんは相手の発言でモヤモヤした時は心の中にしまうものなのでしょうか?
私は言ってしまう方で、今回程後悔した事はありません。

A 回答 (8件)

№7さんへの返信で言ってることが真実なら・・でもこの場に及んでも「やはり私が悪いのでしょうか?」って言ってる訳ですから。

二人はご縁がなかったでしょうね「もう止めましょう」って言いたくなる彼氏の気持ちも分かります。私もそう言うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
タイトルの付け方が間違ってますね。
私が悪いと思ってます。

縁がなかったんですね。そうですね。
諦めるしかないですね。
私がばかでした。
後悔しかなくて、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 16:50

馬鹿にするような発言をする人と付き合わなくて結構です。


貴女がおっしゃるように、謝罪するならともかく、自分は悪くないと、
彼が言うのなら、無理して付き合うのは、どうかな?と思います。

好きな人が、貴女にとって、良い人とは限らないんですよ。
後悔するかどうかは、長い目で見れば後悔しないになりそうな気がします。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!ごめんなさい。
私が「「旅行の時はバカにした発言はやめて欲しいかな?」
とラインした時の返信が
「ごめんなさい。バカにした覚えはないけどどういった所か教えてもらえますか?
(中省)
正直一緒に行く自信がないです。」
の返答。
なので彼は全然バカにしたつもりはないのです。
私の受け取り方が引っ掛かっただけなんです。
だからその時軽く受け流す感じで
「バカにした~?笑」
って言ったら良かったんだと思ってます。

自分があとでラインで言ってしまったのが悪かったんだと思うし、イチイチ引っ掛かるような事でもなかったと反省してます。

回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 14:24

彼が、あなたからのLINEを如何に解釈したかの問題です。

察するに、彼は被害妄想の思考傾向があるように思います。従いまして、あなたの本心が通じない傾向があると思います。

恋愛は楽しくなければなりません。相手のことを思うだけで心がウキウキ、デートの行き先を考えるだけで楽しみを共有できるものでなければなりません。

彼とお付き合いをしてマイナスの学習をするよりプラス思考がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ラインで送ってしまったからダメだったんですよね。
その人の解釈、受け取り方によって違いますよね。
今は後悔しかないですが、少しずつ前を向いて行こうと思ってます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 09:47

こんにちは



普段から、あなたがバカにされているのかな?と感じました。またはなんでも「いいよ・いいよ」と受け入れて言いなりになっていたのかな?

今後は日頃の言動を反省し、人からバカにされない様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段からバカにはされてはなかったんですけどね。
たまたまその時の会話で引っ掛かる発言があったのが気になって言ってしまいました。
その場で軽く流す感じで言ったら良かったって後悔してます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 09:22

あなたが悪いと思います


旅行の日程などを決めさせておいてちょっとした話し方が気に入らないと
不満メールを送られては準備していた人は怒ります
何を言っても悪くとらえる貴方とのお付き合いは
この先はないと思います
私は感謝こそすれ不満など持ちません
おかげで、たくさんの彼氏やお友達と長いお付き合いをしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり私が悪かったんですね。
直球での回答ありがとうございます。
反省するしかないです。

お礼日時:2023/11/05 09:19

うーん何がそんなに気に障ったんだろう??


よほど彼の弱点をグサーッと射抜いたのか・・
バカにするだのしないだの、その辺りに腫れ物がありそうですね。
オレ様一番な感じなのかな。
私はあなたは悪くないと思いますけどね。彼が大人気ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後日ラインで言ってしまった
からダメだったんだと思います。
その時に軽く
「バカにした~?笑」
って流せる感じの会話で終えたらよかったって後悔してます。

今後はその場で言えなかったら言わないようにしたいと思ってます。
私は悪くないと言ってもらえて少しは救われたような気がします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 09:13

後で言うからダメなんですよ。


その時に「今バカにした?」って言えば彼も怒らなかったと思うよ。
今後はその場で言えなかったらモヤモヤは心にとめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
その時にさりげなく言えばよかったんかな?
って思いました。
私はあとになってからモヤモヤするんですが、今後はモヤモヤする事があっても心にとめておきます。

もうその彼とは終わってしまって後悔しかないですがなんとか立ち直りたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 09:04

文章で言うと


どうゆうニュアンスで言っているのか分からないから怖いです。

会ったときにさりげなく言えばよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ラインで送ったのが駄目でしたね。
会った時にさりげなく言うべきでした。
なかなか言葉では言いにくくて、ついラインで送ってしまった私がバカでした。

今は後悔でいっぱいですがなんとか立ち直りたいと思ってます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A