アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

今日、整骨院に行きました。
口コミでは評判がよく「ゴッドハンド」と呼ばれる人に施術してもらいました。
施術後はたしかに身体が軽くなった実感があります。

しかし、私との相性の問題もあるのでしょうが、コミュニケーションに不安を感じました。
私のことを見下しているかのような言動や嘲笑が目立ち、決して快いものではありませんでした。
この整骨院にいくのは初めてだったのですが、他の整体や整形外科などでもあまりきつく言われたことはなかったので、正直通うか悩んでいます。

同じ施術者が他の人を施術しているときは、尊敬している感じの対応だったので私自身に単純に強く言いやすい感じが出ていたのかなと思います。

評判のいい整骨院が今日行ったとこくらいしか家の近くにないのと、比較的安い、鍼治療もあるので、コミュニケーションに問題がなければ不安なく通えたと思います。

もちろん、腕もコミュニケーションも問題なければいいのですが、頻繁に通うとなると現実問題そうも行きません。

皆さんなら、腕はそこそこでもコミュニケーションは問題ない病院や整体、
腕はたしかだけどコミュニケーションの相性が良くない病院や整体ではどちらを選びますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はカイロプラクティック 脊椎矯正に行きます


その先生は親のカタモミをして親の友達の近所の人をもんでいたら
お金を払うというので免許を取って開業したと言います
講習で言われる、7分まで治療して、あとは経過観察でおいでというと客は毎月来るから経営が続く 全部直すと来なくなり収入がなくなる
だからマンションを建ててその収入で暮らすから俺は完治させると言ってました
先生の人柄です
接骨医院は保険外 5000円以上になるのを 保険適応として解釈を変えて治療するのも眉唾物
保険適応なら形成外科が安くていい
    • good
    • 0

症状にもよりますがオレなら整形外科ですね。


整体師は国家資格がありませんので論外。
整骨院などもせいぜい柔道整復師の国家資格です。
医師免許をもった医師に診てもらったほうがよろしいかと思います。
コミュニケーションなんて取る必要ありますか?
黙って治療してもらえば良いんですよ。
    • good
    • 0

一つに絞らないでその時の気分で通えばいいと思うが、一つに絞らないと不都合でもあるんですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!