プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお尻と足が太いです。運動やおしりを小さくする運動をしてもなかなか落ちません。

ネットで調べ、下半身デブは骨盤の歪みが原因のようにも書いてありました。
ただ骨盤が歪んでるかを調べる、また歪んでた場合はどこでなおしてもらえば良いのか?
整形外科になるのか、マッサージ師に頼めば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに整体へ行くべきですが、、、

背骨は頭まで20数個の小さな関節でS字を作っています 立ったり歩いたりはもちろん指を動かしたり首を傾げたりしても1つ1つが微調整をしてバランスをとっていますが 偏った作業、噛み癖、食生活などで正常なS字は乱れてきます その状態で支えなければならない足の指や膝が片寄り 骨盤も歪み 無駄な筋肉もつくようになります 問題なのは最後に歪んだ大きな関節の骨盤を戻しても数日、ひどければ少し足踏みをすればもとの状態になります「この人の本当の原因は何か」を見つけてくれる整体師を気長に探すことお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
先日病院に行ったら異常なしと言われました。今まで行った病院でも異常なしでした。
しかし本当に骨盤の高さが違い、歪んでる感じがあります。
整体には以前行った時には曲がってると言われて一時は治ったんですが、仰るように整体に行ってもすぐに元に戻りますよね。
本当の原因を探してくれる整体を探すしかないようですね。

カイロプラクティックというものがあります

国語辞典からの引用ですが、
「骨盤や背骨の歪みを徒手により矯正する治療法 
広義では薬物や手術による方法を除く運動、食餌、物理療法を除く治療法を指す」
難しい事書いてありますが、骨盤や背骨の歪みを矯正し、その整った骨格姿勢を維持するために、運動をしてください、歪みによって負担かかっていた筋肉に栄養をあげてくださいというのが食餌です。

物理療法は睡眠環境の見直しをしてください、寝具があっていないために、身体に無意識な負担がかかって骨格姿勢を歪ませてる場合があります。

おおざっぱにいうとこんな感じですが、
整った骨格姿勢を維持し、将来の歪みの予防に繋げましょうとも言えます。

それを実践しているところはあまり聞きませんが、実践しているカイロプラクティックの施術院はありますよ

質問者様がどちらにお住まいかわからないので全国載ってるサイトを紹介しますね。

痛み辞典 で検索してみてください。
    • 0

こんばんわ。

ネットで調べ、下半身デブは骨盤の歪みが原因のようにも書いてありました。
→その通りだと思います。

出産後の女性の体型の変化が、良い例えです。
出産によって骨盤が歪みやすいので、それによってお尻やお腹に脂肪が付きやすくなりますね。

整体、カイロプラクティックで治してもらえますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

整体に行ってみます。

大抵は歪みのせいというより、体格の問題なので…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「場合もある」なのでもしかしたらと思いまして。おっしゃるように体格の問題かもしれません。