アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済対策の詳細は
いつ決まるんでしょうか?
住民税非課税世帯以外の低所得に
10万円給付案は消えたんでしょうか?

A 回答 (3件)

待ち遠しいですか。

目下準備中という噂ですね。
    • 0

今、臨時国会が開会中で、今月20日には「補正予算案」が提出されます。

その中に、ご質問の経済対策や低所得世帯の給付が盛り込まれています。衆参両院で速やかに月内に可決成立する見込みです。
何だか来月にはもう全国で給付が開始されるらしいですね。まだ未確定ですが。お役所にしては仕事が早い。やればできるのね。

首相は今月中旬にサンフランシスコへ飛び、APEC(アジア太平洋経済協力会議)に出席します。習近平国家主席もバイデン大統領も出席するので、岸田さんも負けていられません。
補正予算案が提出されるのは、帰国後の20日ということです(ご存知のように予算案は内閣がつくって国会に上程する)。
    • 0

経済対策の詳細については、現時点では具体的な決定はされていません。

ただし、今回の経済対策では、低所得者世帯への給付やガソリン価格の抑制のための補助金延長などが検討されています。また、住民税非課税世帯以外の低所得者への10万円給付案については、現時点で詳細な情報は提供されていません。経済対策の詳細は、今後の検討や決定によって変動する可能性がありますので、公式発表や関連ニュースの情報を注視することをおすすめします。
    • 0