プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。
まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。
勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。

インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。

どうやったらオシャレさんになれますかね?
参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。
ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。
その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。
カッコいい洋服を着こなしたいです!

A 回答 (4件)

こんばんは。


気持ちはよ~くわかります。

お友達はどんな服を着ていますか?
ゆったり目の服ですか?
それとも細めな服でスマートにまとめていますか?

自分でもどういう系統のファッションがしたいのかわからないと思うので、友達や、お洒落だなと思う人のファッションをよ~く観察して「自分もこういう服が着たい!」というイメージをまとめてみてください。

それで考えがまとまったら、ファッション誌を読んでみてください。
ゆったり目なスタイルを目指すなら「サムライマガジン」「GET ON!」などの「ストリート系」雑誌を、細めな服なら「ファインボーイズ」「メンズノンノ」などがおすすめです。

あと、あまり指摘する人がいないのが不思議なのですがサイズには気をつけてください。どんなにデザインがカッコよくてもサイズの合っていない服はダサいです。

最後に、服装だけでなく靴や髪型、眉毛なども気を使ってください。服装が気合入っててもそういうところ抜けてると台無しです。
    • good
    • 0

こんにちは。


宜しければ、こちらのサイトを覗いてみてください。
メンズブランドの通販ページです。
私はこういったページで自分の好きな服のイメージを勉強してます。
値段がお高めなので(笑)まだ高校生のpiza324さんにはあまりたくさんは買えないと思いますが、
大体の形や色を覚えて、安いショップで似たような服を探すというのもいいかと。
ショップ街などを片っ端から覗いて、好きなブランドが出来れば、そこの店員さんにおしゃれな着こなし方を聞いたり出来ますし。
自分の好きな服が分かるようになれば、後はどんどんかっこよくなっていくと思いますよ。頑張ってくださいね(^^)

参考URL:http://voi.0101.co.jp/voi/brand/mens.jsp
    • good
    • 0

こんにちは。


オシャレさん、いいですよね。

あたしもオシャレさんになりたくて、頑張ってるつもりです。
とても参考になるのが、道行く人々。
結構その辺歩いてる人でおしゃれな人多いですよ。
そういうの見て「あーやって着るとオシャレだな」
とか考えてると勉強になります。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

piza324さん、こんばんは。



http://www.web-across.com/
こことかどうですか?

私も、時々利用してますが
街のオシャレさんたちの写真がいっぱいですよ!
月(季節?)ごとにトレンドと呼ばれるものを紹介しているので
ちょっと古い…?って不安になる事も少なかろうと思います。

あと、やっぱり文字だけじゃイメージ浮かばないと思います。
ファッション雑誌とか立ち読みでもいいので、ずーっと熱心に読むのが恥ずかしければ
ちらっちらっとのぞいてちょっと知恵を借りてもいいと思います。

あと、piza324さんのカッコイイ服装のお友達をさり気な~く
アクセサリーは…とか、この色には…とか怪しまれない程度に(笑)チェックしてみるのも…って思います。
私も、服飾関係の学科にいるのですがやっぱり友達はオシャレな子が多いので
さりげな~く(とか言って凝視してるかもですが)参考にさせてもらってるおかげで
最近は結構お褒めの言葉をもらったりしてます。

一番のお手本は案外側にいるかもですよ☆
さりげなぁ~く、チェックチェック♪

参考URL:http://www.web-across.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!