プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一次面接では1:2のオンライン形式で通過しました。
そのときに前職の給与のことを聞かれ、希望の額はありますか?と聞かれてます。

二次面接では1:2、最初に現場を見て対面形式でしたがボロボロ。
片方はパソコンを使ってメモ係です。
現場見学が10分ぐらいの面接が15分ぐらいでした。

ボロボロだったので落ちる覚悟でいるのですが、面接官から最終面接の内容を教えてくれました。

書類選考も含めて5日以内に連絡するとありましたが、2回とも全て次の日の朝8時には通過の連絡が来てます。

この場合でもあまり期待しないほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんな事聞かれても誰にも分かりません。

受かってればいいなと堂々と構えていればいいだけです。

参考までに:
雑談が盛り上がった盛り上がらなかったどちらも内定をもらったことがあります。
メモしているしていないどちらも内定をもらったことがあります。
↑メモに関しては面接と関係ない事をメモしている場合も。

微動だにしなかったりおかしな動きをしている面接官もいた事もあります。
面接官も人間です。
    • 0

何を聞かれたとしても、何を説明してもらったとしても、面接のルールで聞いているだけであり、説明しているだけです。

何を聞かれたから、何を説明してもらったから、期待していいとかそういう話ではありません。

相手は手順に従って粛々と面接しているだけです。

とはいえ、不採用の連絡が来ていないのならまだ不採用になっていないのだから、あなたも粛々と待てばいいだけです。

しかしそれにしても15分の面接は短か過ぎますね。

その点についてはネガティブに捉えざるを得ませんでした。
    • 0