プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日中身体を動かしたりして疲れさせているのですが、最近夜まったく眠れません。
眠れたとしても1~2時間おきに目が覚めてしまいます。普段からカフェインなども取っておらず、3食食べているのですが何が原因なのでしょうか?
改善方法等、知っている方いましたら教えてください><

(最近起こっていることなので、まだ病院にもいけていません。。
すぐにでも病院で診てもらった方がいいのでしょうか?)

A 回答 (4件)

私の場合ですが、眠たくなるまで起きて寝れば1時間おきというのはなくなるかも(ただこれをすると就眠時間がずれるデメリットがあります。

但し、よく眠れる。)。あとは真っ昼間にキャンプや旅行、ロングドライブみたいな感じでとにかく外に出ておく。太陽をしっかり浴びるとよく眠れる気がします。
あまりおすすめではないですが食事でビール1杯位飲むとよく眠れる気がします。
他にもアレルギーがあるのでその薬を飲むとよく寝れるかな。
ただ、突然そうなったのなら最近変わったことや悩み事とかもあるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事に不眠症が治りました…!

病院行って眠剤もらう無双

• 0
この回答へのお礼

下記、ご参考まで。

寝付きがとても良く、寝床に入ったら約10分以内には寝てしまいます。熟睡タイプで睡眠時間は約6時間です。
寝る時間を固定はしていません。寝たくなったら寝る様にしています。
寝る前にはシッカリと入浴してリラックスしています。毎日入浴ではないですが、、、
勿論、夜コーヒーなどは飲みません。
休日は登山や釣りでリラックスしています。
尚、知人で貴方の様に眠れない人がいて、病院に行ったら睡眠導入剤を頂いた人がいます。時折、飲まれている様ですよ。毎日、眠れないなら早めに病院に行かれたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

睡眠障がいですね。

精神科か、もしくは心療内科に相談されれば「睡眠導入剤」や「睡眠薬」など、症状に合わせて処方して頂けます。健保は適用されます。
    • 0
この回答へのお礼