アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中ですれ違い様によく女性からよく『きもい』と聞こえてしまいます。
当方184で細身です。
特に女性に聞きたいのですが、すれ違う男性やそばにいる男性の顔が気持ち悪かったり、服装が細身で気持ち悪かったりすると、やはり一緒にいる連れなんかと『きもい』と話したり言葉を発っするのでしょうか?
それとも、勘違いだったりでしょうか?

A 回答 (3件)

誰かに言っているのも含めて、見ず知らずの人に言うのを聞いたことありません。

    • good
    • 0

>それとも、勘違いだったりでしょうか?


普通に考えれば、その可能性のほうが大でしょう
自意識過剰からくる幻聴なんてことが一番考えられます。

とにかく一度、自分のメンタルに問題ありや無やを
心療内科なり精神科で
カウンセリングを一度受けたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1

コメント失礼します。



自覚があるのであれば改善しましょう。
相手がどう思うかよりも、
自分自身が自分をどのように評価しているかのほうが重要です。
相手はその次でいいです。

コミュニケーションをどのようなものと捉えているかはわかりませんが、
相手がどう感じるかも配慮していくことができれば、コミュニケーション能力が上がっています。

会話だけではありません。
動作や表情、身振り手振りや、立ち振舞まで相手には情報として伝わるのです。これを非言語コミュニケーションと言います。

笑顔の人からはポジティブな印象を受けますね?
うつむいて猫背で目線を合わせずに話す相手をポジティブに感じるでしょうか?
というのは例です。

結論として、
質問者様は、どのような人であったとしてもあなたであることには変わりはないのです。自分自身に自信があればそのままのありのままの自分を愛せばいいだけです。もしそれができるのであれば、相手のありのままも受け入れることができるでしょう。相手の不平や不満も例に同じです。

すべての人に好かれることはありませんよ。
好かれる人もいるでしょうし嫌われる人も一定数生まれることを認識してください。人生甘くないとかの話ではなくて、確率の問題でもあります。
つまり、高身長で痩せ型でネガティブな物事に敏感な人を好きな人は世界に必ずいます。というようなお話です。
嫌われてもいいではないですか?
好かれてもいいではないですか?
その上でほとんどの人が路上ですれ違っても
地球に何億人いようとも人生において縁のない人がほとんどだということを覚えておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A