アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
筋トレ中なんですが、目視だと標準の筋肉はありそうですか?
一回も腕立てできなかったところから今20回×5セットできるようになりました。
でもすごく力を入れないと写真のように鎖骨の下の膨らみが出ないんです。
どれくらいやれば力を抜いた状態でも筋肉が盛り上がった状態になるのでしょうか?
もっと筋肉がつくためにアドバイスも頂けると嬉しいです。

「女です。 筋トレ中なんですが、目視だと標」の質問画像

A 回答 (2件)

筋肉は、脂肪に包まれているので、


鍛えても、表向きには見えにくいものです。

腹筋などが特にそうで、
腹筋で筋肉が付いている状態でも、
脂肪が多ければ、見た目は全然割れてきません。
でも、腹筋の筋肉はちゃんとついているんです。

なので、筋トレの効果が正しく、目に見えることは
ほぼないのです。
なので、目に見えて、いい状態になっているならば、
中はかなり鍛えられているといえます。

目に見えてないからと言って、筋肉がついてないわけでは
ありません。
見た目での判断はあてにならないです。
    • good
    • 0

とりあえず体脂肪率15%を目指してみましょう。



数値目標があれば頑張れると思うんだ。
それに体組成計で体重と一緒に測れるので管理しやすいと思う。
(最近はスマホの管理アプリにデータを転送する体組成計もあるそうです)

・・・

体脂肪率15%だけでなく、BMI20前後も目標としておくと痩せすぎになりません。

・・・

自分は筋肉の付き方は背中で見るんだなあ。
背中の広背筋って、一番熱を出す筋肉なので、この筋肉の具合を見ると体全体の筋肉の状態を推測できる。
前腕だけ、下腿部だけ、鍛えても広背筋にまで効果があるんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A