プロが教えるわが家の防犯対策術!

道頓堀川を埋め立てて、商業施設みたいにしても、飛び込む人はなくなりませんか?

A 回答 (9件)

今里筋線を南の方に伸ばす計画を変更して今里から西へ向かって道頓堀を走る地下鉄にして名前も「道頓堀線」に改めて地上部分は長堀鶴見緑地

線の上みたいな?商業施設にするのがベストかと?水着を来てプチダイブした女性に因んで?粋な計らいで戎橋の両側は室内温水プールにして将来の大阪五輪や国際水泳大会などの水泳大会に活用して、水泳としてならば飛び込めるようにすれば良いわねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程?完全にクリスタ長堀のパクりにするわけですね!終点は京セラドームか?阪神の二軍の将来の新本拠地の大物にすれば二軍の試合も楽しめそうですね?

お礼日時:2023/11/07 13:47

埋め立てたら飛び込みようが無いですよ。


水被るとか別のパフォーマンスに移行するんじゃ無いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎吉たちがストリートパフォーマーに転身するのですね?

お礼日時:2023/11/07 12:49

別の川に飛び込むでしょうね。


さすがに淀川を埋め立てることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道頓堀川のクリスタ長堀化で?淀川に移動するだけなのですね?

お礼日時:2023/11/07 12:48

大丈夫。

連中は埋め立てられても名残のマンホールに飛び込むから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンホールが水で満たされていたら飛び込めないかと?(笑)

お礼日時:2023/11/07 12:13

別に誰も迷惑してない 勝手に飛び込み勝手にすればいい。


WBCで654億円の経済効果があった、
阪神とオリックスの経済効果 1283億7300万円に上ったとの試算を発表した(アジア太平洋研究所)。
約倍の経済効果 それも関西だけで恩恵を受ける、飛び込みたい人は飛び込んでと笑みを浮かべて言えるよ。

ケンタッキーのカーネルサンダーを指差して“ノイジー“と言えば みんなで胴上げして道頓堀川にダイブしてたと思うが それはなくて良かったと思う。(前回はバースト言ったのが切っ掛け)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーネルのコスブレしてた人が取び込んでたよ!

お礼日時:2023/11/07 12:12

網で囲って飛び込みにくくし、入ったら助からないようにしてたらいいです



死者が多発すりゃやめるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラニアか?ジョーズ?でも入れておくのかな?(爆笑)

お礼日時:2023/11/07 12:10

川に飛び込むのは、気持ちのガス抜きなんで、


それをやることが必要なんです
飛び込みをできなくすれば、別の迷惑になるような
ことをするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の川に移動するのかな?

お礼日時:2023/11/07 12:09

>商業施設みたいにして


飛び込めない状況になれば、飛び込まないだろうけど、
結局、何かするだろうね。
そもそも、目立ちたいだけだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライズアップなんかが室内温水プールを作れば良いかもね?(笑)

お礼日時:2023/11/07 12:09

「誰か一人でも飛び込んだら阪神が優勝だの日本一だのを辞退する」


こういうルールを作れば飛び込む人がいなくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックみたいに?するのですか?道頓堀川自体を無くす話なのですが…

お礼日時:2023/11/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A